070107あけおめMax(前編/晴れ着編)

2007-01-07

kana070107_07.jpg

07年01月07日あけおめMax1〜2部(青梅南埠頭公園/Maxスタジオ)
結城かな*渡辺結花*上杉弘美

もはや七日、新年早々という事もないが、翔子り(ん)いや、性懲りもなく姫様(結城かな)の撮影会に行って来た。
■前他
kana070107_01.jpg正月明け一回目なのでモデルさん三名分の年賀状を作ってもっていった。
渡辺結花嬢に渡した時
「これで私が友達とかにだそうかな」と言っていた。
以前から「この手」の物を散々作っては姫(結城かな)に渡しているのだが、本人の画像入りの年賀状とか俺から本人に送る物じゃなくて、本人から貰う物じゃないの?という疑問があったのだが白日の元にさらされた感じだ。まぁそれはよい。当方”アバヲタ”なるものの類いではないが、この日のモデルさんは姫は言うまでもないが”お気に”なので何か差し上げたかったのだ。
結花バージョンはこちら。上杉さんのはデータ消失しました(汗)

■今日の姫様(晴れ着/野外編)
kana070107_05.jpg一部(晴れ着/青梅南埠頭公園)

どうした訳か一部に遅刻。
幸い姫様(結城かな)が最初休憩だったので、姫の撮影には影響はなかった。
モデル三名で2ポジション、前後半は無く一回りで終了。
参加者数は20名以上はいたと思う、東京では参加者が少ない少ないと言われていた姫だが、彼女の回りは一際賑わっていた。しかし、よく見れば「田舎者」ばかり、殆ど名古屋、大阪Maxだった。
kana070107_06.jpg姫様の晴れ着はどちらかと言うと大人っぽいchoiceだったと思う。
よく似合っていたし綺麗だった

人が多いと機嫌の良い姫様故、大はしゃぎだった。
せっかくの晴れ着だったが、普段のように「訳のわからない踊り」を披露したりしていた、
着物の時くらいしっとりといって欲しいものだ(苦笑)




■他のモデルさん(晴れ着/野外編)
野外では殆ど姫しか撮影しないのだが、この日は三人とも撮らせていただいた。
yuka070107_01.jpguesugi070107_02.jpg
左>渡辺結花さん 右>上杉弘美さん

■今日の姫様(晴れ着/スタジオ編)
Max撮影会は通常野外2部スタジオ2部なのだが、「晴れ着シリーズ」では野外1部、スタジオ3部で行なわれる。理由は知らない。
1部しか無いのに、この場所はスタジオまで遠すぎる。

kana070107_08.jpg二部(晴れ着/Maxスタジオ)

スタジオでは通常とおり上手、立ちポジ、水色バック、下手、座りポジ、濃い紫がかった茶色のバックの2箇所。前後半は無く一回りで終了。
ローテーションは上手で結城かな→上杉弘美→渡辺結花
衣装の晴れ着は当然一部と同じである。

スタジオに移り若干人が増えた。この日は部を重ねる度に人が増え、かなりの行列だったが、モデル3人、前後半無しなので、モデル一人当りの撮影時間が長く撮影の体感は左程切羽詰まったものではなかった。実際2回強くらいは回っていた。
kana070107_09.jpg「野外」でもそうだった様に「振り袖」を意識したポージングというのは少なかったと思うのだが、スタジオでは少し落ち着いた雰囲気の姫様を撮影出来たと思う。

座りポジションでは参加されていたKP君が持参されていたデンファレ(デンドロビュームファレプノシス系、洋蘭の種類)を借りて姫に持ってもらった。
花の似合う綺麗な姫様だ。

■他のモデルさん(晴れ着/スタジオ編)
スタジオだと姫がいない時間もある。だからという訳でもないのだが引き続き撮影。
yuka070107_02.jpguesugi070107_03.jpg
左>しっとりとした風情が素敵な結花さん、右>楽しい(汗)ひーたん。

■今日の俺様
kana070107_10.jpg野外はよい天気でこの季節にしては暖かく、光も強かった。
初級者の俺には、野外の晴れ着は難しかった。
振り袖の生地は「白とび」しやすい。普段通り顔の明るさに合わせてオーバー気味に撮っていたのだが、振り袖で「白とび」していると見映えがよろしくなく、確認すると悲惨な写真が多かった。
そう言えば何処かで「振り袖はとばさない」という様な記述を見たことがあった気がする、というのを帰ってから思い出した。
姫様に専念せず調子に乗って他の娘を撮っていた罰があたったのだろうか。

kana070107_11.jpg

comments
少し遅いですが、明けましておめでとうございます(^_^)
今年も宜しくお願いします(^^♪

今年はhosopongさんと姫との間に素敵な事がありますように‥w
Posted by あきら☆彡 at 2007年01月10日 23:43
年賀状は、ほそ兄が撮った写真なら問題ないと思ふ。

『田舎者』はウケた(苦笑)

Posted by まなぶん at 2007年01月11日 11:48
くまペンギンですっ。
東京撮影会、お疲れさまでした!
新年早々、ファミリーの皆様とお会いできて光栄でした☆
今年も一年、よろしくおねがいしますね♪
Posted by KPですが何か?w at 2007年01月13日 23:18
コメントありがとです。
あきらさん>おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
いい事>>そんなものある訳もなく。
まなぶん>写真の延長だと思えば、問題はないと言えばもちろんないのですが。
本来、あげる人の写真が載ってるものかな(汗)と
くまぺんさん>コメントありがとです。
花を貸していただいたのでよいのが撮れたかな。
Posted by @京葉線に乗ってます at 2007年01月14日 06:18
post a comment
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31016246
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[撮影会][ひーたん] 任務終了
Excerpt: と言う事で、上杉さんの野外の晴れ着だけ撮ってきました。現場は風が強くて、私は少しクタビレ気味。謎お礼と新年のご挨拶は無事に済んだし、手紙で知らせた内容で余程重症だと思われていたようで、なんとか自分が..
Weblog: マル鉄メモ(続・うきゃらぴ残日記)
Tracked: 2008-01-10 10:32
×

