090524大阪まいどMAX

sakai_chika


大阪まいどMAXに出ました。久しぶりっていう程ではなかったけど、そういう気がしてしまうのは前は沢山行っていたからだろう。
「人数が少ないので中止するかもしれません」とHPで脅しをかけていた本日のエンドレスレディSPだが自分の出たスタジオでは10人強、MAXとしては少ないが撮影会としては普通。これくらいだと撮りやすい。

sakai_chika

画像は坂井ちか嬢、ディライト所属の新人さんだが、以前からの長い芸歴を持つらしい。少し前に一度撮った事がある娘。その時から気になる娘だったがあまり撮れなかった、今日は殆どこの娘しか撮っていない。

鶴見緑地

2009-06-03

lukia

鶴見緑地に行ったのはまだ2回目。90年の花博の跡地、国際庭園のぶっ壊れ方が面白い。建物はどんどん老朽化、植物はどんどん成長。
ロケーションも豊富で、当日も沢山の「コスプレイヤー」が撮影していたが、「レイヤーの聖地」だとか。

090530lukia

2009-06-04

lukia

3回目のlukia嬢@studio mint 個人撮影会。2回目の鶴見緑地。
最近は少し考え込んでしまう事が多かったんですが、普通にポートレートしてみました。普通に撮ると細かい処が非常に気になって、また考えてしまったり、、
で、
黒髪で何時もよりナチュラルメイクのlukia嬢でしたが、本日はガーリィという事で。

lukia

ミサ

2009-06-07

kurihara_misa

09年05月24日、大阪まいどMAX撮影会での栗原みさ嬢。
この人が誰かも知らないで撮って、よく判らないままサインを貰った。おぼろげに姓が「く」で始まって名前が「みさ」という事は頭にあった、黒井ミサ?そんな事はないだろう。
アヴィラ所属の新人タレントさん。

クリップオンストロボ

2009-06-10

rere

最近、クリップオンストロボを使うのが好きで使いまくっている。うまく使えているのかどうかよく判らないのだけど、とりあえず俺しかいない時は特に便利。
唯、既に一部故障してしまっている、ストロボ光を壁などに当てて反射させるため、発光部の角度を変えると全速同調しなくなる、200分の1以上でシャッターが切れなくなってしまう。やはり純正にすべきだった。

クリップオンストロボ

2009-06-11

lukia

これまでは、使わないとどうしようもない状況でしか使ってなかったので、ちゃんとしてようがしていまいが、とりあえず俺的には新鮮だ。
多分、「ちゃんとした方」が御覧になられると「全然」だと思うのだけど、モデルの彼女と相まっての、この不自然極まりない感じが好きなのだ。

ゆうなりん

2009-06-12

suenaga_yuuna
08 05 25 OSAKA

最早、俺にとって懐かしい人になってしまった。08シーズンの途中以来で、俺の前からは消えてしまったタレント、RQの末永ゆうなちゃん。

この娘に出会った事は今でも大きな事だったと思っています。

090524→090614

2009-06-14

sakai_chika
09 05 24 OSAKA

本日、東京撮影会。俺は京都(笑)

ちぱる

2009-06-15

mizuno_chiharu

ディライト所属のベテランRQ水野ちはる嬢。お久しぶりでしたが、良いモデルさんなんです。

090614大阪まいどMAX

2009-06-16

nakayama_sawaka

14日大阪での所用の帰り道、大阪まいどMAX撮影会4部に立ち寄る。
画像は中山佐和香さん。この春一年のブランクを経て復帰された。さわちゃんはやっぱり良い娘だな。

nakayama_sawaka

090618TRICK and TREAT

2009-06-19

KYOUTO MUSE 090618

09年6月18日京都MUSE HALLでTRICKandTREATさんのライブを見てきました。最近は殆ど写真も撮ってないのでゆっくり見てます。

少し曲のニュアンスが変わってきたように感じる、最近ライブで演っている「帰り道」のサビのメロディと歌詞の関係は今までに無かったものだろう、浜田麻里と種ともこくらい違う(例えが古い。笑)

正直に書くと、アンコールが少し強引に感じられるくらい、何か高揚感の無いライブではあった。何でだろう?全てが平均的に感じられる。

KYOUTO MUSE 090618

090616梅田スカイビルにて

2009-06-21

杏

警備員に怒られ、レフ板を畳めず、怒られた警備員に畳んでもらい、結局、撮影出来てしまった、大変な日でした。

2回目の甘ロリさん。この娘は道行くガキンチョに写メ撮られちゃうくらい可愛かったりするのだが、俺の写真だとあまりそれが伝わらないのが残念です。

杏

芸能の神様

tachibana_rika

京都市西部、嵐山付近、芸能の神様車折神社で撮影。雨降り。

090614栗原みさ

2009-06-26

kurihara_misa

kurihara_misa

撮っている人の後ろの俺に話しかけるのは止めれ、俺の「行儀」が悪いと思われる。「だって見てくるんだもん」ってそういう仕事だろ(苦笑)

kurihara_misa

090621京都ポートジャム

2009-06-28

tachibana_rika

家の近くでやってたので久しぶりにKPJ。誰が出てるのかも知らないで行ったのだが、この娘は凄く気に入りました。
シンフォニア所属 立花理香嬢。よく判んない娘なんだけどね。

車折神社から予定を変更して嵯峨芸大の向かいのスタジオ撮影も参加。
×

