DDで行こう

2008-11-02

suenaga_yuuna
2008 05 25 OSAKA

DDだとか、そうじゃないとか、もうどうでもよくなってきた。

自分のどうしようもなくへたくそな写真はなんとかしたい。

ワイルドで行こう

Live Steppenwolf

1970
Steppenwolf



081103撮影天国

2008-11-03

081103TORITEN

08年11月03日撮影天国1部(大阪/八幡屋公園)
宮脇ヤン*前田佳美

写真が撮りたかったので、何となく行ってきた。「撮影天国」に行くのは初めてだったので、朝から出かけるのは面倒だったが(苦笑)野外に参加しようと思って1部に申し込んだ。
ちなみに、
撮影天国のHPはFireFox(プラウザー)だと、スケジュール詳細のページを開けようとすると「警告」が出てFireFoxが終了してしまうので多少めんどくさい。

続きを読む

上杉弘美/誕生日は少し前

2008-11-09

uesugi_hiromi
07 11 02 TOKYO

そう言えば(ということにしておく)先週の金曜日(08 11 07)は上杉弘美さんの誕生日撮影会が東京のMaxスタジオであった。
もう1年も経ったのか。
少し、大人になった彼女とまた会いたい気持ちはあるのだけど、色々在るのか、何もないのか、どうなんだろうね。

ちなみに
上杉弘美さんの誕生日は少し前、「こりん星ももか姫」の誕生日の次の日、11月2日である。
御多幸をお祈りしています。


後藤夏実/081004KPJ

2008-11-12

goto_natsumi
08 10 04 KYOTO

遅ればせながら、08年10月4日京都ポートジャム撮影会での後藤夏実さんの画像。撮影会の簡単な記事をこのblogに以前に書かせていただいたが、掲載させていただいても構わないという事なので、大したものでもないが、アップさせていただきます。俺は記事冒頭の写真が一番好きです。

以下、よろしければ御高覧下さい。

続きを読む

楽曲ネット配信

2008-11-13

kana@TR_TR
08 10 31 ESAKA MUSE HALL/OSAKA

TRICK and TREATの楽曲がwebで聴けるようになった。
audiolefの配布するblog partsを貼ろうかと思い、audiolefに一応リスナー登録してみたが、blog partsでの試用は許可していないようだ。
それに気がつくまで暫くかかった(汗)
ダウンロードも出来ない様なので正確には配信ではない。あの娘(KANA)が言うように試聴と言ったところだろうか。

audiolef
http://www.audioleaf.com/trick-and-treat/


081204TRICK and TREAT

2008-11-16

TR_TR_KYOTO_MUSE

■TRICK and TREAT LIVE
2008年12月04日(木)「KEEP ON DREAM!」


TRICK and TREAT/joy/the strefront/あん/きよし

OPEN 18:00 /START 18:30
ADVANCE ¥1800 /AT DOOR ¥2100 (Drink代別途)
PLACE 京都MUSE HALL

詳細:KANAぶろぐで御覧下さい。

続きを読む

KANAちゃんの撮影会

2008-11-17

kana@bi_marjyu

KANAちゃんの次の撮影会の予定が入った。
前回と同じく美マージュさんでおこなわれる。

美マージュ撮影会
08年12月13日 KANA 於:万博公園

美マージュ参加者のblogを見ると「皆、上手いなぁー」と思う、
凹んでしまうのだが、頑張ります。

大道由貴/081026水着

2008-11-22

daido_yuki
08 10 26 Osaka

「最初は全然撮ってくれんかった」
と、言われるくらい撮ってなかった大道由貴さん、ゆきんこである。

今月は会う事は無さそうなので、先月の大阪Maxの水着。
鈴鹿、茂木と随分と昔に比べると仲良くなったような気がしていたが、そんなに撮っている訳ではないのだな。この日も3部しか出てないのだ、そう言えば。

続きを読む

MAKI様 BLOG

2008-11-23

TR_TR_080814/soma
08 08 14 soma/Osaka

KANAちゃんのband「TRICK and TREAT」のBassの女の子「Maki様」がBLOGを始められたそうです。

KANAぶろぐ クワバラクワバラ

なんでこの娘は「様」なんだろうとか、
毎日見るように。ヽ(´ー`)ノ
とか、なんでお前に言われなあかんね(苦笑)とか色々思うところはあるのだが。アンテナ登録済み。

Makiブログ


画像の表示

2008-11-25

mizuno_chiharu
08 09 21 Osaka

自分のmac以外で自分の写真を見ると「あれれ?」と思う事は、ままある。特に俺のようにヘタくそな写真をレタッチで強引に「持っていってしまってる」(持っていけてるかい w)と、「差」が大きい気がする。
調整されているモニターというのは少ない。環境光にも影響されるし、液晶だから見る姿勢によって、すぐに見え方が変わってしまう。自分のmacですら見る時間帯の部屋の光の具合によって「違うなぁ」と思うから仕方ないのかもしれない。
更にweb上だとプラウザに因っても色味が変わってしまう。
時間もなくて、面倒だったりするので、あまりプリントしないのだが、写真の上達の為にはやはりプリントする事が大事なのかもしれない。
「今更」などと、当たり前の事かもしれないが、俺のレベルはこんなものです(汗)


081124大阪まいどMAX

2008-11-26

daido_yuki

08年11月24日大阪まいどMAX 4部(サンスタジオ)
大道由貴*浜田コウ*神田茉里奈*澤井玲菜*佐倉恵美

大道さんを中心に撮影、というか殆ど大道しか撮っていない。コウちゃんを少し、澤井さん、佐倉さんをチョビっと、という感じ。
参加者がどれくらいいたのか憶えていないのだが、けして少なくはない人数で、俺が一部しか出ないのでは色んな娘を撮る余裕もない。
尤も、撮影をするという事を考えるなら一部出るだけで充分だと言えなくもない。ショット数が増えて分母が増えれば「当たり」の確率は当然高くなる筈だが、現状、そうもなっていない。
一部だけですら、最近は画像のチェックも追いつかない感じだ。
折角撮っても放置するだけならもったいない。

続きを読む

081130大阪まいどMAX(1)

2008-11-30

itou_yumi

081130大阪まいどMAX4部(1)ゆみちぃ編(サンスタジオ)
伊藤結美*水野ちはる*希月樹衣*青星ゆか*神谷樹里

伊藤結美さんを撮るのは久し振りの様な気がしていたが、データを見るとそうでもない、2ヶ月くらいしか空いていない。
末永さんが居なくなってしまった前後辺りは、伊藤さんの回りがやたらと混んでたのだが、最近はそうでもない。「あれ」はいったい何だったのだろう。

続きを読む

081130大阪まいどMAX(2)

mizuno_chiharu

081130大阪まいどMAX4部(2)(サンスタジオ)
伊藤結美*水野ちはる*希月樹衣*青星ゆか*神谷樹里

スタジオのドアを開けると「永年ヲタ」の皆さんにそそのかされた、青星君が、俺に駆け寄ってきた。「キャバクラ」か、此所は(苦笑)

参加者はMAXにしては少なめ。アヴィラの娘がいなければ正直こんなものかもしれない。撮り易いのは有り難い。
データで確認すると、青星=希月>水野>伊藤くらいの割合になってる、お一人を除く形だが、満遍なく回るくらいの余裕があった。


続きを読む
×

