081004京都ポートジャム撮影会

2008-10-04

base

08年10月04日京都ポートジャム撮影会2部(京都/BASE)
後藤夏美*玉希つかさ

ちょこっとだけ知ってる(笑)後藤さんが出るというので行ってきた。
画像のアップは禁止らしいので残念ながら画像は掲載出来ません。

続きを読む

UKチア・ミュージック/ラベックオンエアバトル

2008-10-06

2008年10月.jpg
2007 11 24 yoyogi


MBSラジオUKチアミュージック「ラベックオンエアバトル」2週勝ち抜いたトリトリさんだったが、3週目(08.10.05)で残念ながら敗退。
趣味性の低いメジャー指向の音楽だし、より多くの人に聞いてもらう事によってこそ、続いて行くBANDだとは思うが、音楽である限りそれ以上に大事な事もある、何よりいい楽曲をやっていると思うので左程の事はないと思う。
昔から何かあって励ましたり、こちらが悪い事をしたと思って謝っても、常に「全然〜♪」とか言ってハグラカされるだけだった。まぁリアルさんでない当方としては仕方ないのだが、少しはガッカりしたりもするかなと思うのだけど、何も言うまい。


続きを読む

神無月

2008-10-09

suenaga_yuuna
2008 05 17 TOKYO


最後に会ってからもう3ヶ月たった。
元気でいてくれるといいのだけど。

【 神無月 】
月の名前:日本における旧暦10月の異称。
出雲大社(島根県出雲市)に全国の神が集まって一年の事を話し合うため、出雲以外には神がいなくなるという事から、こう呼ばれるようになった、出雲では逆に神在月である。
神が集まるのは、一般には縁結びの相談のためとされている。
新暦では10月下旬から12月上旬ごろに当たる

wikipediaより

大道由貴/アオザイ

2008-10-11

daido_yuki
2008 09 28 osaka


08年09月28日大阪まいどMAX撮影会4部の大道由貴さん。
コスチュームはベトナムの民族衣装である「アオザイ」。


続きを読む

やんきー

2008-10-12

2008年10月.jpg
2008 09 21 osaka

「やんきー」というのは元々関西圏の言葉だが、俺が初めてこの言葉を耳にしたのはまだ小学生の頃だった。
当時はリーゼントやそり込みなど一定の姿形をした人達をさす言葉だったが、現在では服装ではなく、心の在り方や人の内容を表す言葉になった。

ゆきんこ(大道由貴さん)に青星ゆかさんの写真を見せると「やんきー」「やんきー」と言っていた、やんきーにやんきーと言われても困るんじゃないの(苦笑)と思うのだが、青星さんのやんきーイメージは定着しつつあるようだ。
意外と可愛らしい処もあるんだなとか、サーキットで関係者に会った時の礼義正しさとか、一度手紙を貰ったが正しい文字できちんとした文章だったとか、色々あるが、全てやんきーである事の反証にはならないな(苦笑)

【 やんきー】
風俗:日本の不良。
1970年代-1980年代前半に、大阪は南区(現中央区)のアメリカ村で売られていた派手なアロハシャツと太いズボンを好んで着た不良少年を、関西では「ヤンキー」と呼んだ事が起源とされる。ただし語源的には、もともと関西圏で彼らがケンカの際に、乱暴に河内弁で話す「〜やんけ」という語尾を使うことから「やんけ言い」→「やんきぃ」(『き』にアクセント)と呼ばれるようになったものである、とも言われる。ヤンキーの起源は他にも「ヤング・キッズの略」など諸説あって、確定はされていない。

wikipediaより

081013京都ポートジャム撮影会

2008-10-14

base

08年10月13日京都ポートジャム撮影会2部(京都/梅小路公園)
新美佳世

先週に続いてまた京都ポートジャム撮影会に行ってきた。
画像の掲載は禁止されている様なので、残念ながら今回もモデルさんの画像はありません。

続きを読む

末永ゆうな/ベンチに座って

2008-10-16

suenaga_yuuna
2008 02 17 osaka


10月も半ばを過ぎて秋も深まってきた。
画像はもっともっと先だが、もっともっと前、2月だから真冬の大阪は大泉緑地、まいどMAX撮影会「さよならJLOC」2部の末永ゆうなさん。

続きを読む

081031TRICK and TREAT

2008-10-18

TR_TR_081031_01.jpg

■TRICK and TREAT LIVE
2008年10月31日(金)「ESAKA Halloween Party 2008」


TRICK and TREAT/DoRCE/Worst Peace/CHICK-CHICK FOR PEACE/霞-kasumi-

OPEN 17:30 /START 18:00
ADVANCE ¥1500 /AT DOOR ¥2000 (Drink代別途)
PLACE 江坂MUSE HALL

詳細:KANAぶろぐで御覧下さい。

続きを読む

小出しにしていく

2008-10-19

kana
2007 02 10 NAGOYA

「もう撮影会もないしね、、、難しいよ」
「あかん、とりあえず、小出しにしていって、、」
(苦笑)

ヲタ写真とはいえ自分の作るものに、時事的な興味があまりないので写真に関して古いとか新しいとか、個人的にはあまり関係ないのだ。

今も日々発見はある。
現在も下手だけど、もっと下手だったんだなとか、逆に見落としていた事とか。

SILKYPIX

2008-10-20

suenaga_yuuna
2008 04 20

「SILKYPIX Developer Studio 3.0」でRAW現像してみた。
今更ながら、初めて使ったのだが定番だけあって良いのはやはり良いのだろう。RAW現像だがソフトによって特徴が違う、絵は少し感じが変わった。

自分の作業や整理の連続性を考えるとやはり「camera RAW」という事になる。
俺の場合撮影自体がいい加減だし、最終的にレタッチありきで作業しているので「camera RAW」くらいの簡素さで充分なのだが、きちんと写真が撮れる方、少し色調整する位で「あがり」の方はこちらの方が良いだろう。画質も優れているように感じる。

softwear

■SILKYPIX Developer Studio 3.0

SILKYPIX より高品位なRAW現像を目指して

大道由貴/080928水着

2008-10-21

daido_yuki
2008 09 28 OSAKA


先日の「ぷっすま」でも水着に着替えた(苦笑)大道由貴さんの水着。
ゆきんこは、スレンダーなスタイルが魅力なので、アップより体が入ってた方がやっぱりいい。
上の画像はいじくり過ぎた。不自然だけど、個人的には結構好き。

続きを読む

4回目のHALLOWEEN(1)

2008-10-22

kana
2005 10 23 OSAKA


KANAちゃんの結城かなとしての活動は実質2年。2005年度から06年度(07年春まで)になる。
このBLOGでは偉そうな事を書いているが、自分はそんなに古くからのファンというわけではない。前にも書いたが(情けないのでリンクは貼らない)05年の5月頃の撮影会で初めて見て、10月のこの日の撮影会でファンになった。「ファンになった」というのも変な言い方だが、喋った事も全く無かったのに、いきなりサインを貰いに行き自分で勝手に「今日から貴方のファンです」と言ったのだ(苦笑)
何を考えていたのかよく憶えていないのだが、向こうも何なんやろこの人はとおもっていたらしい。

4回目のHALLOWEEN(2)

2008-10-23

kana
2005 10 23 OSAKA


この日が2回目の撮影会だった。
この頃はまだフィルムの一眼レフとコンデジしかなくて、フィルムの方は未だにデジ化していない。

この後デジタル一眼レフをこの娘を撮る為に買い、この娘を撮る為にポツポツとMAX撮影会に行くようになった。
この娘との出会いが全部の始まりだった。
画像の衣装はハロウィンのコスプレ、吸血鬼だ。
あの娘と出会ってから今年は4回目のハロウィンになる、もう3年も経ったのか。
全部、終わったはずの事だった。

4回目のHALLOWEEN(3)

2008-10-25

kana
2006 10 15 NAGOYA


07年の春頃、彼女は当時の所属事務所を辞め俺達の前から姿を消した。3回目のHALLOWEENの頃再会したあの娘は、kanaという名前でband「TRICK and TREAT」のボーカルだった。
タレントを辞めた時点であの娘の撮影会は終わったと思っていたし、多分彼女自身もそう思っていたんじゃないかと思う。
そのあの娘が今週末10月26日に撮影会に出るという。

美マージュ撮影会 


続きを読む

4回目のHALLOWEEN(4)

2008-10-27

kana
2008 09 02 OSAKA MUSE HALL

昨日26日の久し振りの撮影会、KANAとしては初めての撮影会はつつがなく終わった。
行く道、MAX撮影会にも顔をだした、
そこでお名前はプロテクトさせていただくが某タレントさんに
「とりあえず(KANAちゃんの撮影会の記事は)他をとばして早く更新して」と言われたのだけど、
基本的にweb公開は禁止なので撮影会主催者に承諾をいただいてからにします。

最近、2回程参加させていただいた撮影会、京都ポートジャムと美マージュは元々同じ処だったらしい。KPJ主催者の方が26日も来ておられた。
KPJもたまたま後藤夏美さんが出演されるので参加したわけで、
狭い世界の事だけど、
少しづつ繋がっていくのが不思議だ。

4回目のHALLOWEEN、10月31日はTRICK and TREATのライブだ。
全ての人に祝福を。

仮装はちょっと(汗)

081026大阪まいどMAX

2008-10-28

aohosi_yuka

08年10月26日大阪まいどMAX3部(サンスタジオ)
大道由貴*水野ちはる*青星ゆか*伊藤結美

京都では朝から雨が降っていて、てっきり野外は中止だろうと思っていた。早くに予約をして参加者リストに名前が載っていると電話をくれるのだが、予約を入れるのが遅いので電話はない。
1・2部に出るつもりでいたのだが、寝坊した。仕方ないので、雨天でスタジオ撮影に変更され本来の開始時間から1時間遅く13時開始のはずの2部から出ようと思い、サンスタジオに行った。スタジオ直結のエレベーターの扉が開くと中は真っ暗だった。
1・2部、共に野外でやったらしい。

続きを読む

081026美マージュ撮影会

kana

08年10月26日美・マージュ撮影会(HACOSTUDIO DIV/大阪弁天町)

kANAちゃんの久し振りの撮影会、KANA名義になってから初めての撮影会がおこなわれた。
場所は大阪、港区JR弁天町駅の近辺、HACOSTUDIO DIV
実はこの辺りは個人的には非常に因縁の深い所で、詳しくも書けないが以前は週に1、2回は来ていた。

撮影会側から許可をいただきましたので画像を掲載させていただきます。

続きを読む

本日ライブ

2008-10-31

TR_TR_081031_01.jpg

■TRICK and TREAT LIVE
2008年10月31日(金)「ESAKA Halloween Party 2008」


TRICK and TREAT/DoRCE/Worst Peace/CHICK-CHICK FOR PEACE/霞-kasumi-

OPEN 17:30 /START 18:00
ADVANCE ¥1500 /AT DOOR ¥2000 (Drink代別途)
PLACE 江坂MUSE HALL

詳細:KANAぶろぐで御覧下さい。

サイト内関連記事
:081031TRICK and TREAT

081031TRICK and TREAT

kana@TR_TR

08年10月31日TRICK and TREAT(江坂MUSE HALL/大阪)

今日はハロゥイン、トリトリの日だと言えなくもない。
東京の代々木公園で初めて見てから、もう1年たった。
その頃、暫く俺はずっと「or」だと思っていて、「and」だと気が付いたのは他から指摘されてからだった。

続きを読む
×

