ふるさと

suenaga_yuuna

大阪まいどMAXの帰り、阪急東通り商店街の屋台で。あるタレントさんのファンの方がこんな事を仰っていた。
「俺はあの娘には、辛い事は何も経験せんと、綺麗なものだけ見て、楽しくて美しい思い出だけ故郷に持ってかえってほしいと思ってる」
判るような気がした。
物凄く、美しく、優しく、残酷な言葉だと思った。

続きを読む

本日ライブ

2008-09-02

kana
kana

先日のライブの後、わざわざ書くくらい本当に久し振りにかなちゃんと話をした。何だか懐かしかった、昔のままだったな。まるで昔の恋人に会ったような気分だった(爆)
だから?という感じですが、本日9月2日、TRICK and TREAT、ライブです。
5組中2組目、19:15分スタートの予定。

TRICK and TREAT LIVE
2008年9月2日(火)「sky the will」


W EVE×SCAPTIVE / ねぐりぢぇ
open18:00 start18:30
ADVANCE ¥2000 AT DOOR ¥2500 (Drink ¥500別途)
PLACE OSAKA MUSE HALL

詳細:KANAぶろぐで御覧下さい。

サイト内関連記事
:080902TRICK and TREAT

080902TRICK and TREAT

2008-09-03

kana

08年09月02日 TRICK and TREAT(大阪MUSE HALL)

19時15分開始予定だったが実際はそれより少し早かったらしい。

予定時刻の少し前に着いて、急いで階段を昇ると調子っぱずれな歌が聴こえてきた。
まるで事故で吹き飛ばされた時の様に短い時間で「思考」が頭を駆け巡った。

歌だ→前のBANDかな→知ってる歌だ→トリトリの歌だ→カバーか→前のBANDがトリトリのカバーはしないでしょ→あれ、トリトリか→あぁ、遅刻したのか(泣)←早よ気づけ(汗)

調子っぱずれな歌>まぁ伴奏が一緒に聴こえないとそういう風に聴こえるものです(汗)

続きを読む

080918TRICK and TREAT

TOKYO_JLOC080517306_2.jpg

■TRICK and TREAT LIVE
2008年9月18日(木)「Voice Master SONIC '08」


W Re:ing / Artless tone / Asia,【榮者】/MUSIC STORE
open 18:30 start 19:00
ADVANCE ¥1500 AT DOOR ¥2000 (Drink ¥500別途)
PLACE THE LIVE HOUSE soma

詳細:KANAぶろぐで御覧下さい。

続きを読む

末永ゆうな/4月13日の岡山

2008-09-07

suenaga_yuuna

今日9月7日(08年)はSuper耐久 R5が岡山国際サーキットであった。
知ってる娘もいるので迷ったが、結局は一日寝てた。

画像は、4月のSuper_GT岡山での末永ゆうなちゃん。今更ながら岡山繋がりで少しあげてみる。

続きを読む

α SweetDIJITAL(1)

2008-09-10

TOKYO_JLOC080517306_2.jpg
2008 07 13 NAGOYA

ついにSONYの一眼レフカメラの最上位モデルα900が発表された、

SONY α900製品ページ

今年の始めに買ったα700で現状、満足出来ている訳で、残念ながら、俺が購入する事は当分ないだろう。資金の配分から考えればフルサイズ導入の前に、フルサイズに耐えうるレンズを充実させる事が先決だし、どんどん重くなるデータの事を考えるならmacの更新を先に、考えないといけない。

画像は7月13日大阪まいどMAXでの末永ゆうなちゃん。
彼女が構えているのが俺の前の愛機KONICA MINOLTA αSweetDIGITAL。
もう随分と古い機種になってしまった。
今でもそんなに悪いカメラだとは思わないが、α700を購入してからはサブ機に降格。あまり使う機会が無くなってしまった。

α SweetDIJITAL(2)

2008-09-11

kana
2007 03 03 NAGOYA

当たり前の話かもしれないが、α SweetDIJITALとα700を比べるなら、前者が後者に勝っている部分は殆どないと思う。
写真は「道具」によって大きくある種の結果が左右されるようだ。多分この辺りが大人の趣味として成立しやすいポイントかもしれない。

ただ左右されるであろう結果というのはあくまで「ある種」であり、「道具」の善し悪しは真の創造性の代わりにはなり得ないものであって、どちらかと言えば「うんちく」の対象でしかない側面の存在は否定しがたい。などと一ヲタが語っても仕方ないので、もう終わり。
ではお前は何をしていたのだと問われるともっと困るわけで、やはりヲタはヲタに過ぎない。



上原沙恵/誕生日おめでとう

2008-09-13

uehara_sae
2007 03 03 NAGOYA

誕生日おめでとうございます。

また一年経っちゃいました。
そのうち、トリトリとかで会わないかなと思ってましたが、やはりそんな事はありませんね(苦笑)

UKチア・ミュージック

2008-09-14

kana

本日(08年9月14日)TRICKandTREATがラジオ出演します。

■UKチア・ミュージック

MBSラジオ AM1179KHz
21:00〜21:55 毎週日曜

《ラベックオンエアバトル》
インディーズBandによる視聴者投票による毎週勝ち抜き対決の上記番組内のコーナー。
5週勝ち抜くと番組エンディング曲として一ヶ月OnAire

詳細:UKチア・ミュージック番組オフィシャルblog

ほとんど関西圏しか聴けないと思いますが、投票はできます。
番組終了後(必須)
件名 とりとり
本文 メッセージ
同番組へのアドレスucm@mbs1179.comが公式blogに記載されていますが特定のアドレスかもしれないので注意しましょう。
当日KANAぶろぐなどで御確認ください。

を書いて送信しましょう。
俺は本日関東なので多分聞けませんが投票はしたいと思います。
誰かエアチェック(死後)よろしくです(汗)

080913_14 SuperGT R7

2008-09-15

daido_yuki

08年08月23〜24日SuperGT ROUND7 MOTEGI GT 300km
(ツインリンク茂木)

あまり良く判っていなかったのだが、茂木は遠かった。
バンドをしてた頃東京まで機材を載せて走った事も何度かあったし、ヲタヲタしてからも反対方向だが下関まで行った事もあったが、もう若くはないのだと思い知らされた(笑)東京からでも200kmくらいあるじゃないの茂木は。



続きを読む

UKチア・ミュージック投票

2008-09-16

kana

AMラジオは関西の放送でも関東で聴く事はできる。昔、文化放送を関西から頑張って聴いていた。ただやはり「頑張らないと」聴けないし、頑張っても電波が弱いのでしんどい状態だった。

14日のトリトリさんのラジオの時間、俺は高速道路を走っていた。もしかして聴こえないかと思ったが、やはり無理だった、、、のだが
後から確認するとラジオの周波数を間違えていた(爆)

勝ち進んでいただいて来週は聴かせていただきたいものだ。
投票は16日までとなっている、何時までか知らないが、まだ投票できるのかな。明け方自分の所有するいくつかのアドレスから5種類ほど送信しましたが、カウントされますように。
追記・17日23:59まで投票受付

■17日23:59まで投票受付

本日ライブ

2008-09-18

kana

1組目19:00からのスタート予定になります。

■TRICK and TREAT LIVE
2008年9月18日(木)「Voice Master SONIC '08」


TRICK and TREAT/Re:ing/Artless tone /Asia,【榮者】/MUSIC STORE

OPEN 18:30/ START 19:00
ADVANCE ¥1500/AT DOOR ¥2000 (Drink ¥500別途)
PLACE THE LIVE HOUSE soma

詳細:KANAぶろぐで御覧下さい。

サイト内関連記事
:080918TRICK and TREAT

080928TRICK and TREAT

2008-09-19

kana

08年09月28日TRICK and TREAT(THE LiveHouse soma)

19:00から開始予定だったので、定刻に着くのは少し苦しい。
また無駄使いの新幹線移動をしてしまった。
京都から大阪まで新快速で27分くらい、新幹線だと新大阪まで15分くらい。
乗り換えの次第では新幹線の方が「圧倒的に早い」わけではない。
下手をすると在来線で行けば良かった、という事も有り得る。
そこは綱渡り。

努力の甲斐あって(?)開演5分くらい前には会場に着いた。
ヲタ組は盛況だが、他はそうでもない。本日は全体的に少なめの観客。この辺り、対バン(共演するバンド)の集客力のウェイトも大きい。

続きを読む

UKチア・ミュージック2週目

2008-09-20

TOKYO_JLOC080517306_2.jpg
2008 09 18 OSAKA/SOMA


先日のsomaでのMCで発表していたが、

UKチア・ミュージック一週目勝ち抜き!!

今週、9月21日は2週目に挑戦。

■UKチア・ミュージック
MBSラジオ AM1179KHz 21:00〜21:55 毎週日曜

《ラベックオンエアバトル》
インディーズBandによる視聴者投票による毎週勝ち抜き対決の上記番組内のコーナー。
5週勝ち抜くと番組エンディング曲として一ヶ月OnAire

詳細:UKチア・ミュージック番組オフィシャルblog

件名 トリトリ
本文 メッセージとお名前

を書いて ucm@mbs1179.com までメールで投票しましょう

080921大阪まいどMAX

2008-09-22

hamada_kou

08年09月21日大阪まいどMAX3・4部(サンスタジオ)
水野ちはる*浜田コウ*澤井玲菜*青星ゆか*中田ひとみ

参加者は30人弱くらい。やや多め。
3部は水着、
4部はチマチョゴリ/水野、浜田、青星。アオザイ/澤井、中田。

続きを読む

UKチア・ミュージック3週目

2008-09-28

kana
2008 09 18 OSAKA/SOMA


UKチア・ミュージック二週目勝ち抜き!!

今週、9月28日から3週目に挑戦。

■UKチア・ミュージック
MBSラジオ AM1179KHz 21:00〜21:55 毎週日曜

《ラベックオンエアバトル》
インディーズBandによる視聴者投票による毎週勝ち抜き対決の上記番組内のコーナー。
5週勝ち抜くと番組エンディング曲として一ヶ月OnAire
詳細:UKチア・ミュージック番組オフィシャルblog

件名 トリトリ
本文 メッセージとお名前

を書いて ucm@mbs1179.com までメールで投票しましょう(〆切10/1 23:59)

080928大阪まいどMAX

2008-09-29

daido_yuki

08年09月28大阪まいどMAX3・4部(サンスタジオ)
大道由貴*神田茉里奈*新山舞*伊藤結美*田島好惠

この日は野外に行こうと思っていたのだが、やはり起きられない。
住居地から野外の会場である服部緑地まで2時間はみておきたい、野外撮影の2部は正午からだから10時には家を出る事になるが休みの日くらいは遅くまで寝たい。


続きを読む

恋する写真

2008-09-30

TOKYO_JLOC080517306_2.jpg
2008 06 14 TOKYO


やっぱり女の子の写真を撮ったり、絵を描いたりする事って恋に似てるよね、

とか、ぬかしてみる。


×

