ピント

2008-07-02

suenaga_yuuna

相変わらずピントがなかなかこない。
常に絞りを開け気味で撮ってる事もあって、なかなかに厳しいのが現実。デジタル時代になって誰でもピクセル等倍で画像チェック出来るようになりピント合わせはシビアになっている。「デジタルでは被写界深度でピントを稼ごうという考えは捨てろ。デジタルではピンがくるのは一点のみだ」とか言われてもな(汗)

そもそも「ど素人」で写真の事なんか正直未だに全然判ってない。
ポートレートでは目にピントを合わせるのが基本だ。
画像は見事に外していて、靴というか足にきちゃっている、
失敗してこうなったのだが、気に入ったので掲載。
途中で出てくるものを拾っていくのも大事な事だと思う。

Firefox3.0

2008-07-03

mizuno_chiharu

6月17日にリリースされたFirefox3.0がリリースから24時間のダウンロード数でギネス世界記録に認定されたそうだ。
Firefox3.0ではWEBブラウザとしてのベース部分がかなり強化されたらしい。
注目したいのは、「画像に埋め込まれたカラープロファイルを正しく解釈できるようになったこと」。今までは、画像に埋め込まれたカラープロファイルを正しく処理できなかった。

Foxkeh


続きを読む

小倉優子/スキ☆メロ

2008-07-04

スキ☆メロ

我がカーステレオのヘビーローテーション曲。
大音量でずっと聞いてると頭の中で虫が湧いてきそうになる(笑)

トランス、何でまたインディーズ、疑問の答えはCRアバンギャルド関連の音源だからという事なんだろう。

ゆうこりんが歌うという事に関して考えてみよう、
声が出てない、音程が不安定、滑舌が悪いとか
「やらされてます」といった消極的な態度とか(笑)
否定的な要素を足していくと小倉優子さんの場合、こんなに凄い歌になるのだ(苦笑)
天才は形式を超えるから、天才なのだ。

スキ☆メロ

スキ☆メロ(DVD付) [Single] [CD+DVD]
2008
小倉優子



七夕

2008-07-07

suenaga_yuuna

When you wish upon a star
Make no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you

「星に願いを」より


【 七夕】
季節の言葉:日本、中国、台湾、越南、朝鮮などにおける節供、節日の一つ
旧暦の7月7日の夜のことであるが、日本では明治改暦以降、お盆が7月か8月に分かれるように7月7日又は月遅れの8月7日に分かれて七夕祭りが行われる。
織女星と牽牛星の伝説は星の逢引であることから七夕には星あい (星合い、星合) という別名がある。

wikipediaより

澤井玲菜/ウエディング

2008-07-09

sawai_rena

08年6月22日大阪まいどMAX撮影会の4部四天王寺サンスタジオでの撮影。
「たまには撮って下さい」
と言われるくらいしか撮影させていただいていないので、あまり彼女の画像は掲載されていないのだけど、澤井玲菜という検索ワードで、此所に来て下さる方は、前からとても多い。

続きを読む

080713大阪まいどMAX(野外編)

2008-07-15

suenaga_yuuna

08年07月13日大阪まいどMAX1・2部(天王寺公園)
末永ゆうな*浜田コウ*新山舞*澤井玲菜*神田茉里奈

俺がMaxに行きだしてから、大阪撮影会の野外といえば「服部緑地」と「大泉公園」の2種類しかなかった。以前はもう少しバリエーションもあったらしいのだが、詳しくは知らない。

続きを読む

080713大阪まいどMAX(スタジオ編)

2008-07-16

suenaga_yuuna

08年07月13日大阪まいどMAX3・4部(サンスタジオ)
末永ゆうな*浜田コウ*新山舞*澤井玲菜*神田茉里奈

名古屋から結城かなさん時代の知り合いが来ていた。彼が野外だけで帰るというので、何人かで天王寺駅前の地下街で昼食。


続きを読む

末永ゆうな/急病

2008-07-18

suenaga_yuuna

7月19日(土) 東京撮影会
※出演予定でした末永ゆうなさんですが、急病のため出演することが出来なくなりました。
突然の変更で誠に申し訳ございません。
大変ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
MAX PRODUCE HP より)

7月18日(金)
※本日予定しておりました末永ゆうなさんのチャットは急病により延期となりました。ご迷惑をおかけ致します事を深くお詫び申し上げます。
chatbi.com より)

無事でいてくれるといいのだけど。
また、笑顔で会えますように。

080720大阪まいどMAX

2008-07-25

daidou_yuki

08年07月20日大阪まいどMAX 4部(サンスタジオ)
水野ちはる*大道由貴*伊藤結美*菜々川唯*青星ゆか

たまには水野さんに挨拶もしときたいし、リサーチしたい事もあったので4部だけだが顔をだしてきた。

続きを読む

大雨の日

2008-07-29

kana


2年前名古屋で撮った浴衣の写真、。

28日午後、関西は大雨だった。元々時間的に苦しかったので、京都駅に出て新幹線に乗ったのだが、新幹線自体はどうという事はなかったが、京都駅までの一駅で30分くらいかかりやがった。
大雨でダイヤが大幅に乱れていたのだ、まったく電車という奴は厄介だ。ちなみに、帰りの時間になっても、回復していなかった。

ライブの開始時間がおしてる事に望みをたくして、急いだが着いた時は既に最後の曲だった。

凄く長い駄文だが続きを読んでみる

080728TRICK and TREAT

2008-07-30

kana

08年07月28日 TRICK and TREAT(大阪MUSE HALL)

前の記事に書いた様に殆どライブは見れなかったが、
少しだけ写真を撮ったので載せておきます。
そんなに混んでいたわけではなかったのだが、位置取りが上手くいかなかったので、難しいところだ。

続きを読む
×

