12月9日ASOBITOCITY

2007-12-03

uesugi_for071209.jpg

DVD「Strength/水野ちはる」「peach sour/澤井玲菜」「Hiro Mix/上杉弘美」発売記念イベント

★日時:12月9日(日)14時〜
★場所:秋葉原/ラオックスアソビットゲームシティー

この記事のアートワークはこのblogで勝手に作成したものでDVDとは関係ありません。

続きを読む

CD「僕の音」

2007-12-06

kana071124_01.jpg

Trick and Treatの先日のライブの際CD(CD-ROM)を販売していた。
「KANAブログ」でレコーディングしたという記事があったので、多分持ってくるんじゃないかとは思っていた。
Bandをやっているとデモテープといってプロモーション用の音源を作ったりするが、そういう趣きだと思う。

この記事のアートワークはこのblogで勝手に制作した物で御本人様とは関係ありません。

続きを読む

ベクトル

2007-12-07

mizuno_chiharu

画像は文章とは関係なく、07年11月の水野ちはる嬢。少し赤めにしてみた。

「前向き」「後ろ向き」、よく言われる言葉だがあまり信用していない。
「前向き」という言葉の心地良さを無条件で肯定し、あるべき複雑さを塗りつぶしていく「雑さ」に漠然と嫌悪感すら抱いてしまう。
皆さんが言われる処の否定的な意味で「後ろ向き」と言われがちな俺だが、方向(ベクトル)が違うだけなのだ。
どっちでもいい。

昔、沢山バンドをやったが、その中の一つに逆さ向きで演奏するバンドというのがあった。
逆さ向きに宙づりにされて演奏するバンドである。俺が辞めた後、少しだけ有名になったようだが、俺がいた頃はRAMONESのコピーしかやっていなかった。
そのバンドの決め台詞に
「お前等(観客)逆さやんけ」というのがあった。
阿呆らしくて辞めてしまったが、今考えると深いなと思ったりもするが
ずっとやる程深くもない(笑)

macの修理

2007-12-09

hamakou

画像は07年11月の浜田コウちゃん。
記事は我が家のImacG5が壊れてしまった話の続き。
既に修理は完了している。
続きを読む

071209DVD発売イベント

asobit city

DVD「Strength/水野ちはる」「peach sour/澤井玲菜」「Hiro Mix/上杉弘美」発売記念イベント(ASOBITCITY/秋葉原)

アキバのイベントに出るのは久し振りだ。昨年の暮のCD-Rイベント以来ということになる。
少し早め一時間前くらいにASOBITに到着。店内を一回りして出てくると俺の名前を呼ぶ声がした、赤いコートが可愛い女性がいた。水野ちはるさんだ。デライトのスタッフのお二人、上杉弘美さん、澤井玲菜さんと歩道の柵の処に固まっている。
水野さんと少し会話して、上杉さんと挨拶して一旦立ち去った。振り返ると店内に入っていく一行の姿が見えた。

続きを読む

071210Billbord

2007-12-10

sawai071125_01.jpg

本日KANAちゃん、Trick and Treatのライブがあります。
前日に言われても困ります(汗)

【日時】12/10(月)

【時間】21時くらい〜終了未定

【場所】京都祇園の「Bill Bord」というBar(八坂神社付近)

【入場料】1,500-(1drink込)

【出演バンド】4グループほど

(以上KANAブログより)


行った事がない店なのでどんな所かよく判りません。
京阪神の貴方、今からでも行けますよー。

071210TRICK and TREAT

2007-12-12

kana

07年12月10日TRICK and TREAT(billbord/京都)

京都、八坂神社の近く祇園会館横の筋を西に入った所に、ライブハウスbillbordはあった。初めて行ったがカウンターとテーブル席が四つくらいの想像していたより遥かに小さなお店だった。ステージは二畳くらい、二人が立つと一杯になるくらい。ドラムセットがステージ脇の高さ1メートルくらいの台に組んであってドラマーがいるバンドだと絵的に面白そうだ。飲み屋系のライブハウスといった風情。

これまでに3回の路上ライブをしたTRICK and TREAT、最初のライブハウス演奏となる。


続きを読む

遺産

2007-12-13

yamaguti_manami

画像は「悪い綺麗なお姉さん」山口愛実、07年11月の画像。

以下記事は画像とは関係ありません。
良きにしろ悪きにしろ自分の「してきた事」というのは裏切れない物だな、と思う。
その事の積み重ねの上にしか新しいブロックは置けないのだろう。
当たり前だが100%の肯定も否定も必要のない事だ。

バンド名の由来

2007-12-14

kana

画像は07年11月代々木のKANAちゃん。

少しだけ気になっていた事がある。
KANAちゃんのBAND「Trick and Treat」、彼女等の奇妙な名前の由来だ。
この事については前にも書いている

続きを読む

OMD-MAX

2007-12-15

nakayama_sawaka

自分は行けないかもしれないが、明日12月15日はOMD-MAXだ。
全然、拡まらないが、O(おおさか)MD(まいど)だ。
オーケストラル・マヌヴァーズ・イン・ザ・ダーク(Orchestral Manoeuvres in the Dark)-MAXじゃないよ(笑)
(笑)って誰もわからないな。
画像は出演者の中山佐和香さん。


Junk Culture
1987
Orchestral Manoeuvres in the Dark



そのスピードで/07年12月27日Billbord

2007-12-16

Tokyo071102098.jpg

KANAちゃん、TRICK and TREATのライブ告知です。

KANAぶろぐ「スローモーションで〜」より

日時:07年12月27日
場所:BillBorad
時間:21時過ぎ〜22時スタート
¥1500(with1drink)

とのことです。

補足:祇園会館(映画館のようなもの)の一つ南の筋を西に入った所。

そのスピードで

TERRA2001
2000
the brilliant green


071216大坂まいどMax

2007-12-17

kanda_marina

07年12月16日大坂まいどMAX 4部+X'masパーティ(サンスタジオ)
神田茉里奈*海川ひとみ*中山佐和香*山口愛実*伊藤結美

OMD-MAXに少しだけ行ってきた。
拡まるまでしつこくかきます。O(大坂)MD(まいど)です。

続きを読む

上杉弘美/STAND BY ME

2007-12-19

uesugi_hiromi

今年の3月以降、一番沢山撮らせていただいたモデルさんは上杉弘美さんだと思う。
俺の写真なんてまだまだ過ぎるのだが、彼女を撮る事で学んだ事は多いと思う。

この美少女振りを御覧下さい。
こういうシリアスな顔を撮られると、自分の中で収拾がつかなくなるのか、「YEAH」とか言ってVサインを出しちゃうしょうがない娘ではあるが、
俺が思うに一番心に「邪」のない娘でもある。
掛け値無しにいい娘だと思う。
残念ながら今年はもう俺は会う機会はないのだが、来年はどうなるのだろうね。

Stand By Me

Stand BY Me
2007
the brilliant green


山口愛実/チョコレートディスコ

2007-12-20

yamaguti_manami

誰に作ってもらったのか知らないが、大坂で「manamiのポイントカード」を貰った。以前にも他のタレントが配っているという話しを聞いた事がある。
「沢山、押しといてやる」と言って8個程捺印してくれた。ありがたみの欠片もない。
「全部たまったらどうなるのか」と一応聞いてみた。
「まだ、決めてへんけどいい事があるで」ということなので、
「チューしてくれ」と言ってみたが、
「それは、嫌や」と心底、嫌そうな顔で答えてくれた。

チョコレートディスコ

Perfume~Complete Best~
2007
Perfume


山口愛実/ポリリズム

2007-12-23

yamaguti_manami

注)このblogではタイトルと記事と画像はあまり関係がありません。あしからず。

画像は07年12月OMD_Maxの山口愛実さん。
サイン会でクリスマスはどうするのかと聴かれた。
「これか?」と小指を立ててニコニコ聞いて下さったが、多分「この場所」に居る事になるだろう。

その後のクリスマス会では、横に立っていた自分が手を添えてケーキに「御入刀」させていただいたが、最初が悪かったのか大きさも形もバラバラになった。
「食え」と言う御本人は「好きな所しか食べない」のでケーキはグジャグジャにされ、頭だけ齧られ首無しとなったサンタさんが寂しげであった。

自分は熱心なヲタでもないので彼女について今も昔もよく知りはしない。
昔、付き合いのあったKZ氏というヲタがおられた。東京の撮影会で会った彼が午後からは「まなまな」のイベントに行くと言った、この時、山口愛実の名を初めて聞いた。
その後、当時の「結城さん」との「アバンギャル道」共演で初めて「動いている」のを見た。
そしてRQになった彼女と大坂で初めて会う事になった。
俺の記憶では今と大分感じと言うか態度が違う。
一人づつ丁寧に「ありがとう」と言い、目線の順番を間違え「ごめんなさい」と丁寧に謝る可愛らしい娘やった。。。
「昔は今みたいな事なかったえ」(苦笑)

殆ど嘘しかないような娘だと思う。多分に偽悪者的な面もあるのだろうが、「ほんとはいい娘」とか彼女に関して言ってしまうとつまらない、大体俺にはよく判らないしね。
大坂でしか会った事がないのだが、此処OMD_Maxでは来年はMN2の年になるのだろうな。
並ぶのが面倒なので最近俺はあまり撮ってませんが。

ポリリズム

ポリリズム
2007
Perfume

メリークリスマス

2007-12-24

kana

メリークリスマス。
特別な日は特別な人の画像で迎えたいと思います。

画像は丁度一年前のクリスマス、東京のお台場。
色々あったけれど、あれから一年経った。
本人はどうでもいいみたいだが、感慨深いな。

我が家はクリスチャン。
クリスマスは恋人と「せ◯す」する日ではなく、ヲタがタレントに貢ぐ日では勿論ない。
悔い改めなさい。
家の教会はクリスマス礼拝はない(本来プロテスタントではないところが多いと思う)ので撮影会に行くというオチがつきますが。

Ave Maria

SPECIALOTHERS
2007
カヒミ・カリィ

071224大坂まいどMax

2007-12-25

suenaga_yuuna

07年12月24日大坂まいどMax3・4部+クリスマスパーティ
(サンスタジオ)
澤井怜奈*浜田コウ*水野ちはる*末永ゆうな*浜田翔子

これで3年連続、イブは撮影会。もうその辺りについて言ってみてもどう仕様もない。

30人強の参加者で、久し振りに賑わった。
パーティも「お姉様」を中心にじゃんけん大会まで盛り上がり、特に何もなかったのだが楽しく過ごせたと思う。


続きを読む

071227TRICK and TREAT

2007-12-28

kana

07年12月27 TRICK AND TREAT ライブ(billbord/京都)

前回に続き京都八坂神社の近く、ライブハウスbillbordにKANAちゃん、TRICK AND TREATのライブを見に行ってきた。
とりあえずセットリスト。

1.僕の音
2.その先にあるもの
3.ノイズ
4.To You
5.ハートオブストリング
6.スタートリップ

今回は多分あっていると思う。
続きを読む

名古屋の椅子

2007-12-29

名古屋の椅子

今年の3月以来になるが名古屋Maxに行ってきた。
名古屋でしか会えないだろう人達とも久し振りに会う事が出来た。

忘年会では空きっ腹にビール等をがぶ飲みしたので、結構、普通に酔っぱらってしまった。控え室から降りて来る階段下の踊り場でモデルさんに絡んでた様な気がするのだが、記憶の中の景色が完全に歪んでいる。

スタジオセンターの汚い椅子もそのままだった。
「名古屋の椅子」だ。

下は「20世紀の千の椅子」。
モーマス作詞、堀江博久作曲。
ややこしそうなコード進行の疾走感あふれるロックナンバー。彼女の最も売れた曲かもしれない。

One Thousand 20th Century Chairs

K.K.K.K.K.
1998
カヒミ・カリィ

071229名古屋Max

2007-12-30

suenaga_yuuna

12月29日名古屋Max4部+忘年会(スタジオセンター)
伊藤結美*末永ゆうな*大道由貴*中山佐和香

前日20時頃Maxからの電話が携帯の着信履歴に残っていた。気が付いたのが深夜1時を回っていたのだが電話してみたらでた(苦笑)
「中田ひとみさんが出れなくなったんでご連絡さしあげました」
正直、中田さんとは話した事もないので問題なし(失礼)

続きを読む
×

