Remake Remodel

2007-10-07

yuuki_kana

比喩をつくる才能を持つことである。

これだけは、他人から学ぶことができないものであり、生来の能力を示すしるしにほかならない。

なぜなら、すぐれた比喩をつくることは、類似を見てとることであるからだ。

(アリストテレス/『語学』より)

Remake Remodel

ROXY MUSIC
1972
ROXY MUSIC


10月

2007-10-08

yuuki_kana

10月になった。
今月の目標
「Take it easy」(大嘘)

Halloween

2007-10-14

yuuki_kana
2006 10 15 NAGOYA

画像は2006年10月15日名古屋Maxにて、ハロウィンコスのかなちゃん。
今年もHalloweenの季節がやってきましたね。
って実生活においてHalloweenに親しむ日本人なんてそんなにいるのか?
自分が子供の時はそんなモノ知らなかった。我が家はクリスチャンだったのだが、「うちの」教会にはそのような行事は無かったし,
今も未だよくは知らない。

俺ががHalloweenを感じるのは「コンビニ」と此処「ヲタ現場」のコスプレのみである(泣、、、そんな必要はないね)

続きを読む

上杉弘美/天才少女

2007-10-15

uesugi070917_01.jpg

天才少女、上杉弘美。07年9月17日の画像。
自分で言っているのだからそうなんだろう、多分(微笑)
撮影会なんてので写真を撮っていると、こういう「用意の出来てない顔」が新鮮に見える。

ところで、
いよいよ、此処で書く事がなくなってきた。
最近は画像を「貼りたいだけ」なので、無理に書く事もないだろう。
陰でごちゃごちゃ書くのは自分の性にあわないのだけど、当面「文章」は某所を中心に書いていく事にする、誰も見ていませんが(笑)

古橋美帆/サンスタジオにて

2007-10-17

uesugi070917_01.jpg

07年8月12日の古橋美帆さん。き・で・い(苦笑)

OMD-Max(大坂まいどMax)のスタジオの部は大坂、四天王寺の近くにあるサンスタジオでおこなわれている。
ずっとそうなのか、これからもそうなのか、俺は知らない。

知識の乏しい俺には何故なのか、これもよく判らないのだけど、
白熱灯の色がきつくて写真が赤くなってしまう。
デジタルで撮るからホワイトバランスを調整出来るので問題ない訳だが、
最近は少し赤っぽい方が好きになってきた。

Ever fallen in love?

2007-10-19

yuuki_kana

画像は06年10月も末の哲学堂の姫様(結城かな)。

今、思っても恋しちゃってるんだろうな。

括弧付きで「疑似」と付記されるとしても、やはり恋は恋なんだと思う。
「疑似恋愛」なんて出来ない。
「疑似」に過ぎないだけだ。

人生を振り返ってみて
現実に於いて「疑似」以上の恋愛をしてきたと言えるかどうか、
それが問題ではある。



Ever fallen in love?

Singles Going Steady
1979
Buzzcocks

071021大坂まいどMax(野外編)

2007-10-22

yamaguti_manami

07年10月21日大坂まいどMax2部(野外編/大泉緑地)
上杉弘美*神田茉里奈*浜田コウ*澤井玲菜*山口愛実

大してヲタ事にアンテナをはってないので知らなかったが、この日の大坂は「激戦区」だったらしい。
幾人か駅ですれ違ったが「お姉様」のイベントもあったらしい、それすら知らなかった。

参加者は少なめ、15人くらいだったと思う。

続きを読む

071021大坂まいどMax(スタジオ編)

kana061028_13.jpg

07年10月21日大坂まいどMax3、4部(スタジオ編/サンスタジオ)
上杉弘美*神田茉里奈*浜田コウ*澤井玲菜*山口愛実

スタジオに移っても、人数は同じくらいだったと思う。
やや少なめ。

続きを読む

新しい明日

osaka332.jpg

かなちゃんが帰ってきた(涙)

よかった元気でいてくれて、
おめでとう

頑張ってください
いずれ貴方の歌を聴きにいきたいと思います。

彼女の新しい出発です、
これで自分もやっと新しい一歩を踏み出せると思います(涙)

「kanaブログ」

このblogは続いていきますが、これで自分も”姫ヲタ”は卒業です。
新しい彼女に姫様なんて呼び名はもう相応しくありません。
俺の姫はかなちゃんだけですが、そっと自分の心の中にしまっておきたいと思います。
最後は少し小さめのハートでありがとう姫様。

山口愛実/ From Her to Eternity

2007-10-27

yamaguti_manami

ヴィムベンダース監督の往年の名作「ベルリン天使の詩」。
映画のラストに当時ゴスの暗黒大魔王ニックケィヴのライブシーンが登場する。
天使の世界には色がない。モノクロームの世界で天使は人の心の声を聞く事が出来る。
ニックケィヴ氏は心の中で吐き捨てるように
「次の曲で最後だ」
「愛の歌なんか歌ってたまるか」とつぶやき。
「愛について歌う」とMCをして始まるのがこの曲
"From Her to Eternity”
タイトルは「此処より永遠に」(From Here to Eternity)のもじりだろう。

最近、俺の回りで話題の多い、
「綺麗で悪いお姉さん」MN2に関しては俺はこんな心境だ。(カッコつけすぎました)


From Her to Eternity

From Her to Eternity
1984
NickCave&TheBadSeeds


はっぴーえんど

2007-10-28

PICT0260.jpg

画像は06年7月の結城かなちゃん。
今はもうKANAさんなのだが、彼女らの路上ライブを見てきた。

彼女は実にしっかりと「立っていた」と思う。
詳しくは後日、画像付きでアップしたいと思います。


続きを読む

071028TRICK and TREAT

2007-10-29

kana

07年10月28日071028TRICK and TREAT(代々木公園)

こういう言われ方は彼女等にとって不本意だろうが、生き生きと頑張るKANA(結城かな)ちゃんを見れただけで俺は充分だった。
俺が貴方に会えてどれくらい嬉しかったか、貴方には判らないだろう。
もっとも向こうにすればそれどころの騒ぎではない。
Trick and Treat東京での初の路上ライブなのだ。
彼女の歌う姿を初めて見た。
どこか上滑りな処がずっとあった彼女のキャラがすっぽりと収まっていた。元からそういう雰囲気のある娘だったし、だからこそ「楽器を持たせてみたり」した。
歌手になりたいという話しも聞いていた。当時は笑い話だったが、今こうして現実に一歩を踏み出した。


続きを読む

071028Maxナイト撮影会

2007-10-30

shigemori_satomi

071028Maxナイト撮影会2部(Maxスタジオ)
重盛さと美*三井涼子

何でか判らんが(汗)行ってきた。

ライブが終わったのが、多分17時過ぎだったと思う。
夜も演るのかと思っていたのだが、やらないらしい。
バスの発車まで時間が大分あったのでMaxのナイト撮影会に出る事にした。

続きを読む

お菓子と悪戯

2007-10-31

PICT0260.jpg

画像は少し昔のKANAちゃん。
(今後彼女の画像に関しては現在の表記で載せていきます)
今日は前も少し書いたがHalloweenだ。
Halloweenの決まり文句と言えば
「Trick or treat」→お菓子をくれないと悪戯するぞ、なのだが、
自分は勘違いしていて、彼女等のユニット名を”Trick or Treat”だと思っていた。
何人かの御指摘を受けたのだが、彼女等は”Trick and Treat"だった。
字面だけ見て勘違いしていたのだ。
そのままではなくて、気を利かして少しひねったのかと納得した。
続きを読む
×

