写真オンラインストレージ

yuuki_kana

オンラインストレージサービスの利用を始めようと思い、とりあえずアカウントを取得してみた。

flickr_logov1.5.gif
写真共有サイト最大手、お馴染みのFlickr。


zooomr_fresh_logo.gifzooomer。
無料アカウントでも原寸大で保存しておける。


photozou_logo.gifフォト蔵
日本発故、取っ付き易い。

写真オンラインストレージ(2)

2007-07-02

uesugi hiromi

このblogはseesaa.blogを使わせていただいている、ディスク容量はディフォルトで100M、最大で2GB。無料のblogサービスとしては立派なものだと思う。しかし
当方の目標は生涯に渡り、主として(汗)かなちゃんの画像を載せたblogを続けることだ(笑)。
その観点からすると
1)いずれは一杯になってしまう。
2)もしseesaaをやめ引っ越す場合、画像のリンクを全て書き直す必要がある。
などの理由からblog用の画像置き場を設置したいと思ったのだ。

■選択と問題

水瓜

2007-07-03

yuuki_kana

水瓜はあまり食べたくない。
種をとるのがめんどくさいからね。

普通の生活

2007-07-08

kana060203_07.jpg

昨日は上杉弘美さんの撮影会があった「みたい」だ。
かなちゃん(結城かな)の撮影会が無くなって以降、一番多く撮らせていただいたモデルさんは彼女だろう。「みたい」と書いたが、勿論あるのは知っていた。仕事もあったし、遠いので「普通」にスルーしたのだ。
それだけの事に過ぎない。

続きを読む

ゆうなのぽわぽわDialy

2007-07-13

suenaga070617_03.jpg

blogに「自分撮り」の画像を載せている婦女子は多い。
婦女子が圧倒的に多いのは精神構造の違いなのだろうか、その辺りはよく判らない。
タレントさんに限らないが、携帯のカメラで撮っているであろう「自分写真」だが、秀逸なものが多い、というか「面白いな」と思う。
撮影会でモデルさんがサインの脇に書いてくれる「どうしようも無い(苦笑)イラスト」と同じくらい「面白い」。
「描く」「撮る」という行為以外の「重さ」というものが全くないところが逆に力強さを与えているというと大げさすぎるかもしれないが、好きだ。

最近見始めたタレントさんのblogについて書こうと思ったが、少し話しがずれた。

ゆうなのぽわぽわDialy

この人の「自分撮りの画像」は凄いな。人形ですか、これは(笑)。
「これ」で撮れたらいいな。

台風は過ぎた

2007-07-15

kana060815_09.jpg

台風4号が来ているらしい。
16日が休日なので今週末のMax撮影会「名阪どさ回り」はいつもの土日ではなくて日月である。
月曜は仕事なので日曜に久々に名古屋でも行ってみるかと思っていたが天気が荒れそうなので辞めにしたのだが、晴れている。名古屋も晴れているようだ。

「お疲れモード」なので今日は辞めて良かったかもしれない。
「夢は寝ている時に見るものだが、寝ているときしか見れないものだ」
現実は厳しく、辛いものでもある。

電車止まる

2007-07-16

PICT0023.jpg

今日16日は夕方からは仕事だがそこまでは時間がある、大阪まいどMAXの1、2部に出るつもりで出かけたのだが事故でJRが止まってしまった。

続きを読む

070716大阪まいどMax

2007-07-19

yamaguti_manami

07年07月16日大阪まいどMax2部(服部緑地)
山口愛美*末永ゆうな*水野ちはる*浜田翔子

1、2部とでるつもりだったが先の記事に書いたように、2部のみ参加。
緑地内の日本民家収集館の内部で撮影。


続きを読む

ロシアの天気操作

2007-07-21

hamakou070520_04.jpg

画像は文章とは関係なく浜田コウちゃん。
野外での撮影会は雨が降ると当然スタジオに変更になるのだが、実は天気というのは操作出来るらしい。

全く知らなかったのだがロシアでは実際に行なわれているということだ。
撮影会ぐらいでは到底無理なくらいの費用がかかっているようではある。

参照:「ロシアでみつけた おっ!これは」

070722大阪まいどMax(1)

2007-07-25

kaikawa070722_01.jpg

07年07月22日大阪まいどMax(服部緑地/サンスタジオ)
上杉弘美*浜田コウ*神田茉里奈*中山佐和香*海川ひとみ

先週に引き続き、服部緑地内の日本民家収集館内での野外撮影。今週こそは1部からでたかったのだが、今朝6時帰宅で寝落ちしてしまい間に合わなかった。飲み過ぎで気分も悪い(苦笑)

先週と同じく1部は参加者が多く撮りづらい状況だったらしいのだが、参加者曰く「今週の方がまし」だったらしい。参加者は20名前後だったろうか。
この娘が声を掛けてくれたので
「HKはいないのか?」と聞いてみた。
「3部から来る」と答えたのはこの娘だったか取り巻きだったかよく憶えていない。海川部隊は人数が随分減ったな。

まとまった記事を書くのがしんどいし、そういう必要もあまり感じなくなってきたので何回かに別けてダラダラとアップします。
興味があったらまた見て下さい。

070722大阪まいどMax(2)

hamakou070722_04.jpg

07年07月22日大阪まいどMax(服部緑地/サンスタジオ)
上杉弘美*浜田コウ*神田茉里奈*中山佐和香*海川ひとみ

大阪はなんだかんだ言ってもそれなりに客が入る。そこらを徘徊しながら撮影。こういう人の事をDDというのだろう(微笑)
続きを読む

070722大阪まいどMax(3)

2007-07-27

uesugi_hiromi

07年07月22日大阪まいどMax(服部緑地/サンスタジオ)
上杉弘美*浜田コウ*神田茉里奈*中山佐和香*海川ひとみ

昼頃には体調回復、名古屋(愛知)の人は飲まなかったがビールを飲んで「気分爽快」(苦笑)だったがスタジオに着く頃には再び気持ち悪くなり(微笑)

続きを読む

時はきたりて

2007-07-30

kana060806_11.jpg

ほとんど沈んでるみたいな無人島
地球儀に載ってない、名前もない

続きを読む
×

