Blogの継続について

2007-06-02

kana070211_18.jpg

このブログについてですが続ける事にした。

故あってミクシは退会した。結城かな応援コミュも不本意ながら投げ出さざるを得なくなり、いっその事、全部止めてしまうかとも思ったがブログの削除がどうしても出来なかった。
ヲタ現場から足が遠のくのは必至で、それはそれで構わないと思っている。ブログの更新は滞る事になるだろうが続けます。

■昔の記事

070603Max撮影会

2007-06-03

uesugi070603_01.jpg

07年06月03日Max撮影会1、2、4部(夢の島公園/Maxスタジオ)
上杉弘美*水野ちはる*小峰優衣

朝少し遅れて集合場所に行くと、もの凄い数の人がいたので驚いたのだが、別の撮影会だった。
似た様な方もおられるのでややこしい。
休憩中、「第五福竜丸」を見ていた時もかなちゃんの時、よくおられた方を発見した。面識の無い方なのだが(多分)その方のブログに「水野班でも上杉班でもない遠方の人がいたのは何故」という記述があったのだが、まさか俺の事じゃないよね(苦笑)

続きを読む

いつか見上げた空に

2007-06-11

kana060730_01.jpg


夏はもう近い。
多分「この日」もいい天気だったのだろう。



CrazySunshine

2007-06-15

kana060815_08.jpg

全世界の腰抜けモンキー
未完成のゲームに夢中
死ぬまで離さないバナナのルーレット

(「CrazySunshine」THEpillowsより)

■俺のネガティブ論

15mmFishEye

uesugi070603_06.jpg

15mmFishEyeで撮るとこんな感じ。もう、誰がモデルかわからない?かもしれない。
久し振りに使ってみた。
工夫しないと「これ」ばっかり出来てしまう。

浮雲

2007-06-16

kana070128_14.jpg

I don't know where it comes from
Do'nt ask me where it comes from

基本的に、ポジティブであるという事を無条件に信用したりはしない。

070617大阪まいどMax(野外編)

2007-06-20

manami070617_01.jpg

07年06月17日大阪まいどMax2部(服部緑地)
上杉弘美*山口愛実*浜田コウ*末永ゆうな*澤井玲菜

参加者は多分20人前後。「あの頃」に比べると少ないのだが適正人数と言えよう。
少し陰ったりもしたが、良い天気だった。
撮影に専念している事もあり、結城かなちゃんで一日通すより遥かに多くのメディアを消費した。
「野外」で休憩中のモデルさんと遊ばなくなって久しい。

続きを読む

070617大阪まいどMax(スタジオ編)

uesugi070617_01.jpg

07年06月17日大阪まいどMax3、4部(サンスタジオ)
上杉弘美*山口愛美*浜田コウ*末永ゆうな*澤井玲菜

どうしてこう名古屋(愛知)の人は昼飯でもビールを飲みたがるのだろう(苦笑)昼でも晩でもビールは美味いのだが(笑)
昼食後サンスタジオへ移動して3、4部と参加。

続きを読む

LightBox_Plus設置

2007-06-25

kana060916_06.jpg

blogでよく見かけるサムネールをクリックすると同一ウィンドウ上に画像を表示するという Lightbox 。このLightboxに改造を施したLightbox_Plusというのを、このblogに設置してみた。

画像をクリックすると同一ウィンドウ上に画像が表示される。その時プラウザーで画面表示されている画像はナビゲーションボタンで順に表示させる事が出来、左上のズームボタンで拡大縮小も出来る、マウスのホイールでZOOMと位置のコントロールも出来るが、当方の環境ではかなり不安定だ。
画像上からカーソルを動かすとナビボタンは消える。
戻る時はクローズボタン、もしくは画面をクリックしていただくと通常表示に戻る。
JavaScriptによる仕様なのでプラウザーの設定でJavaScriptが有効になっていない場合は一切動作しない。
LightboxJsの方が表示がスマートな気もするが、いちいち画像にrel="lightbox"と言うタグを追記してやらなくてはならない。このPlusだとJavaScriptが勝手にやってくれる。

同一画面で表示される方が「便利じゃん」、「何かカッコいいし」(笑)と思って設置してみた。少し落ち着かないのだが当面これでいってみよう。
ちなみにシーサー・タグ検索の表示は従来のままである。
タグ検索:結城かな

■設置に関してはこちら
×

