0703

2007-03-02

kana061023_22.jpg


時間がどんどん過ぎていく。

どれだけ手を尽くしたとしても、やはり後悔はすると思う。
自分はそういうタイプの言ってしまえばつまらない男だ。
母親が逝ってもう何年にもなるが、いまだに後悔しかない。
かといって何が出来た訳でもないだろうし、
何時か終わりがやってくるのは確かなことだ。

この娘と出会って応援するね、と言いながらどれだけのことが出来たろう。
まだ間に合うのだろうか。

070303名古屋Max(更新途中)

2007-03-04

kana070303_01.jpg

07年03月03日名古屋Max3〜4部(スタジオセンター)
結城かな*上原沙恵*海川ひとみ*中山佐和香

070304大阪まいどMax

kana070304_01.jpg

07年03月04日大阪まいどMax(服部緑地/サンスタジオ)
結城かな*上原沙惠*海川ひとみ*中山佐和香

朝の一部から30人前後、スタジオでは40人を越える参加者で撮影にはなかなか厳しいものがあった。
■今日の姫様(結城かな)
kana070304_04.jpg1部(私服/服部緑地)

当初ローテーションは前半は海川、結城。後半は上原、中山、の交代で4人で4ポジションを回すはずだったが、あまりに参加者が多く、回ってこないので1部の後半から4人で3ポジ、一回りに変更された。
kana070304_03.jpg2部(私服/服部緑地)

最高気温21度。
春を越えて初夏に届きそうな陽気のラスト大阪だった。
kana070304_05.jpg3部(水着/サンスタジオ)

多分、これはハレンチ☆パンチ。
実は少し”しくじった”。
ごめんね姫様。


kana070304_06.jpg4部(ドレス/サンスタジオ)

姫様(結城かな)
貴方が一番きれいでした。


■ラストに踊る人達
kana070304_02.jpgこの大量の参加者を除けばいつもとあまり変らないラスト大阪だった。
姫様(結城かな)自体、何時もとあまり変らない。

俺自身、少し前の方がずっと悲しかった。
悲しい日々が続き過ぎて、もう涙も枯れてしまった。
ラストレースクイーン撮影会、
この春、アバンギャルドの5人のRQが”RQを卒業”する。
sae070304_01.jpg姫様の相方上原沙恵嬢も卒業する。

卒業という言い方自体が微妙な言い回しだ。
ラストRQ撮影会という言い方自体が微妙な言い回しだ。

この日もいた海川ひとみ嬢が「ラスト大阪」と銘打って撮影会を行なったのは丁度一年くらい前だったと思う。
この日も彼女はいる。
「復活当初」ネット上だけでなく、実際に抗議もあったらしい。
確かに商売の姿勢としてはどうかと思うのだが、ファンの立場からすれば地元まで来て下さるのだから有り難い話だと俺なんかは単純にそう思う。

今回、前回と姫様(結城かな)の大阪での集客力は凄まじいものがあった。
多分、今や名阪撮影会では、Max勢トップの人気者だ。
サイン会の終わりに姫様から短いコメントがあったが、自分でも言っていたがここまで来るのに時間は掛かった。
この人気を何とか次に繋ぐ術はないものかと思うが、此処はDDの街、大阪。あてには出来ない(苦笑)
ちなみにサンスタジオの近く日本橋の電気街は愛称をでんでんタウン(DDタウン?)という。

上原沙恵/DVD「衝動」イベント(更新中)

2007-03-10

sae070310_01.jpg


07年3月10日上原沙恵DVD「衝動」イベント
石丸電気ゲームワン

この日上原沙恵嬢のDVD「衝動」発売イベントが秋葉原ヤマギワソフト、石丸電気ゲーム館の2店舗で開催された。
俺は2店舗目石丸電気に参加してきた。

(以下更新中)

ラスト撮影会

2007-03-11

kana070304_07.jpg


今日は姫様(結城かな)のRQラスト撮影会。
天気が心配だ。

彼女にも、
俺たちにも
一つの区切りがつくのだろうか。

070311Max結城かなラストRQ撮影会

yuuki_kana

07年03月11日結城かなRQラスト撮影会(Maxスタジオ)
結城かな*中村はる*浜田コウ

やられた、満画喫茶を出ると雨が降っていた。
店に戻ってしばらくするとMaxのスタッフから電話がかかってきた、雨でオールスタジオに変更だそうだ。

各部20人以上の参加者で賑わったが、姫様(結城かな)の撮影会としては「普通」の人数だったと思う。
スタジオだとサイン会の時間をとるため撮影時間が少し短くなってしまうのだが、前々日に通知されたように出演予定だった上杉弘美さんは体調不良のため欠席。モデルが3人に減ったので多少時間が増えた事もあって1ポジション姫様で3回くらいは回ってきた。
1日を通しローテーションは上手の立ちポジションから結城→浜田→中村。

■今日の姫様(結城かな)
kana070311_02.jpg1部(私服/Maxスタジオ)

この日のライテイングは撮影ポジションの側面に白布が吊るされたMaxスタジオの標準的なセッティング、明るさはやや暗めであった。

1部は立ちポジションのバックはバーミリオン、座りポジションのバックは青みがかったピンク。横の白布の処でも何枚か撮ったが立ちでは照明自体も少し赤い色がついていた。
こちらの「気合い」をかわすかの様に、名阪から東京へと続いたラストシリーズ3戦に「最後」という湿っぽさを姫様(結城かな)からは感じる事は出来なかった。
この日も、入れ替わり立ち代わりやってくるファンの顔ぶれだけが、わずかに特別な日である事を示唆していた。
kana070311_03.jpg2部(私服/Maxスタジオ)

2部は立ちポジションはバックが紫色、座りポジションは淡い紫。座りポジではトレリスの陰が投影されている。

姫様(結城かな)は下は一部と同じ黒いタイツに黒のブーツだが上はエスニックなプリントのワンピースに衣装を変えていた。

撮影者は姫様(結城かな)が一番多かったのだが、浜田さん目当ての方もそれなりにおられたので、前述したようにある程度の枚数はとることが出来た。

kana070311_04.jpg3部(水着/Maxスタジオ)

3部では絵筆と梅皿(パレット)を持って登場。
昨年7月の大阪でのFreez!!を少し懐かしく思い出したりした。


kana070311_05.jpg4部(コスプレ/Maxスタジオ)

最後はこれ。ガンダム、連邦軍コス。
「皆の顰蹙をかうことは判っていた」
が、ずっとこれが着たかったそうな。

最後がこれでは悲しすぎるので、やはり4月以降もあるのだろうと確信した(苦笑)


■今日の俺様(駄目人間)
姫様(結城かな)のサイン会の列は長かった。この後ナイト撮影会が控えていた事もあり、スタッフサイドは時間調整に懸命だった。当然の如く巻き巻き。ゆっくり話す時間は無かった。

yuuki_kana

何時ものサイン会とあまり変らない光景が続いていた。
一人一人毎、締めの言葉として「これからもよろしく」と言っていたのが少し違うと言えば違ったかもしれない。

自分の番を終えて玄関脇の喫煙所で彼女を後から眺めていた。
色々な思いが渦巻いて少し目頭が熱くなってきたが「これが終わりじゃないのだ」だから泣いてはいけないと思い我慢した。

かなちゃんは本当に良く頑張ってきた。
今年RQを卒業する5人の中、特別に事務所に期待を掛けてもらっていた訳じゃない。むしろ逆だろう、それは今もあまり変わらないと思う。ある方がおっしゃっていたが「かませ犬」の様な存在に過ぎなかったのだと思う。
にも関わらず撮影会、特に名阪、では他を引き離し圧倒的な集客力を得た、最後には浜田さんや、海川さんを凌駕する勢いだった。
彼女はキュートだし、面白い娘だが、それ以上に、他の娘が常連やお馴染みさんに囲まれのほほんとしている時でも、皆に声を掛けて回り、一人で来ている新しい人にも積極的に話しかけていった彼女の努力の成果だと思う。
こんなことは「タレントとしての才能とは全く関係ない」こんなことはまるで「キャバクラ嬢でしかない」と言ってしまうのは簡単だろう、正直、自分もそう思った事もあった。
ただ言える事は、あの娘は「あの場」で「あの娘」が出来る事を最大限にやったという事。自分が現実生活の中で賢しげにならず、それが「出来ているか」というと恥ずかしくなる。

「かぁこの事を待っていて欲しい」と姫様は言った。
現実は残酷なものだ、あまり美しくもないが、あの娘がそう言うなら待ってあげないとね。

帰ってきました

2007-03-17

mai060402_01.jpg


画像は昨年の4月2日の大阪まいどMaxでの橋本舞ちゃん。
今日はS-GT鈴鹿第一戦だが、
昨日はこの娘を含む3人の女の子のさよなら撮影会だった。

■カメラ紛失始末記

070316ラストナイト撮影会

2007-03-19

mai070316_01.jpg

07年03月16日ラストナイト撮影会(Maxスタジオ)
橋本舞*木村彩花*美央

06シーズンに彼女ら3人がレースクイーンを勤めたS-GT第一戦を明日17日に控えた、平日の夜にさよなら撮影会が行なわれた。
参加者数15名、Maxのナイト撮影会としては多い方だろうが「最後」だし少し寂しい人数の気もする。

ローテーションは上手立ちポジから美央→橋本→木村。

■美央
miou070316_01.jpg

自分がスタジオに着いたのは多分、開始20分くらい前だと思う。
喫煙所で休んでいる俺の後を女性が通っていった、彼女だった。
個人的には彼女の面白さが少し判ってきた感じだったので残念だ、最後の挨拶はかなりしっかり喋れていた。

■木村彩花
aya-t070316_01.jpgaya-t070316_02.jpg

あやティはほんとにいい奴だと思う。
いつもギラギラした野望の固まりのような娘だったが、少し抜けたように感じた。
最後の挨拶では彼女の「想い」が伝わってきて、こちらも少しウルッときてしまった。

■橋本舞
mai070316_03.jpgmai070316_02.jpg

久し振りに会ったマイマイは”コロコロ”になっていた(苦笑)
この一年、俺的には気にかけていたつもりだったが、会うと常に「久し振り」だった。
初めて会った時より随分としかっりした娘になった気がするような、そうでもないような。
mai070316_04.jpgこの娘もあやティも本当はこの仕事を、続けたかったらしい。事務所さんの思惑は別としても、色々な事情はあるようだ。
二人は「帰ってくる」からそれまで忘れないで欲しいというような事を盛んに言っていた。

マイマイは泣くのだろうと思っていたが、最後まであっけらかんとしていた。

撮影会の後、お別れ会があった、
いつもと変らず、談笑して、いつもと変らなく彼女達は控え室の向こうに消えていった。
此処から出てくる彼女達をもう見る事は無いのかもしれない。


「2006年なんて今日で終わりなんだから、明日から2007年なんだから、鈴鹿に来なくちゃ駄目ですよ」
スタッフが常連客に言っていた。
日が昇りまた沈むように、彼女達のいないシーズンは当たり前のように過ぎていく。何も変わりはしない。
皆が君達を忘れたりはしないと思う。それが、それだけのことなのか、何かしらの意味を持つのかは、当たり前の事だが人それぞれの「これまで」と、「これから」に因る事なのだ。
その事はRQがどうとか、アイドルどうとかいう些末な問題じゃ無い事も確かだと思う。

4月のMaxスケジュール

2007-03-23

kana070304_08.jpg


姫様(結城かな)が二年間出演されてきた撮影会「Maxプロデユース」の4月のスケジュールがUPされた。

Maxプロデユース

無いだろうと思いつつ、実は少し期待していたのだが姫様(結城かな)が入っているはずも無い。
しかも名古屋、大阪は、値上がりしている。
一部あたりだと僅かに千円程だが、四部通しだと結構なお値段だ。
姫様(結城かな)がいないのに四部通しなどまぁあり得ないとは思うのだが。

続きを読む

日曜日

2007-03-26

kana070311_08.jpg


画像は記事とは関係なく姫様(結城かな)。
RQを終えられた姫様(結城かな)は、当分、撮影会で「どさ回り」してくることはないと思う。
当然、彼女は居ないのだが2年間出演された大阪まいどMaxに昨日25日に行ってきた。
当初2部に行こうかと思っていたのだが、トラブルがあって4部にでた。この日は雨天の為オールスタジオだったのであまり違いはない。

参加者は25人くらいいたと思う。
撮影会では一番人気だった姫様(結城かな)を中心に参加していたというか、あの娘がいたから行ってわけだが、
撮影→回ってこない
サイン→巻き巻き
で、これが普通だった。

面識のある2人のモデルさんは結構撮らしていただいたが、それでも、結構回ってくるので撮影出来る、サイン会も一枚は上杉さんにいただいたが、順番が最後で彼女が早く終わりそうだった事もあり驚異的な長さ(自分比較)でお話させていただきました。
「普通」はこんなものなのか。
気楽で楽しいような、物足りない様な。

来ていないから当たり前のことだが
走り去るMax号に姫様(結城かな)はいない、
目頭が熱くなった。

何も考えずにヘラヘラしてたいのだが、
彼女達の
「輝きたいの」という欲望は、
もっと真剣で、もっと切ないものに感じる。
それが、感じられない娘はまぁいいのだが、
あまり「仲良くなる」と自分の中に「義務感」が発生しそうで嫌だ。
姫様は姫様(結城かな)だけしか有り得ないわけで、
罪悪感すら感じる(苦笑)
所詮、お金を払って参加している訳で、そんなものが在るのは、おかしい、というか愚かしい。
目出度いにも程があるな、我ながら。

「行かなきゃいいじゃん」という話なのだが、
やはり、
写真も撮りたいし、
なんだかんだ言いながら楽しいのは楽しいのだよ。
どうしようもないな、我ながら。

写真はどうし様も無いのが殆どだった。
へたくそな写真ですが後程UPさせていただきます。

心の闇に潜むもの

070325大阪まいどMax

rio070325_01.jpg


07年03月25日大阪まいどMax4部(サンスタジオ)
上杉弘美*桜井梨緒*山口愛実*神田茉里奈*浜田コウ

大阪まいどMaxに行ってきた。

■桜井梨緒
rio070325_02.jpg姫様(結城かな)がいない撮影会に行くことは殆ど無かったので
行く度毎に
「DDや」と言われ、この日も返答すると「やっぱりDDや、言い訳がOYKTと一緒や、DDの言い訳や」と言われ、、、、(苦笑)
おめ−らが言うなと言う話だが、まあええで(苦笑)

とりあえず、桜井さんは可愛い。
もの凄く愛想が良い。ツボをつかんでらっしゃる。


■山口愛実
manami070325_01.jpgmanami070325_02.jpg
彼女を生で見るのは初めてだ。
実物は仲間由紀恵ばりに、とても綺麗な娘だった。この日のドレスは自前で「お母さんが送ってきた」と言っていた。
喋るともの凄いアニメ声。此処大阪が地元の関西人らしく(苦笑)ひょうきんな一面もあった、というよりそちらを押し出してる感じ。
「ありがとう」と関西弁というより京都っぽい発音に感じたが、撮影者一人一人に声を掛けていたのが印象的だった。

■上杉弘美
uesugi070325_02.jpgやはり姫様(結城かな)が居ないのは寂しい。
今までサインをもらった事があるモデルさんで今シーズンも残っているのは彼女だけだったりする(正確にはもう一人おられる事に今気が付いた。姉)
この日も彼女に頂いた。
この娘にまで「(姫様(結城かな)が)心配やー」と愚痴ってしまった。
「大丈夫だよ。かなかなちゃんはRQを卒業したからアイドルになるんだよ。アバンはそうなっているんだよ(筆者注:(/-\))」と励ましていただいた。
いい娘やと思った(泣)

uesugi070325_03.jpg


管理者注:のせていいよと御本人からお言葉を頂ける機会のあったモデルさんの画像を掲載させて頂いております

中村はる/お誕生日おめでとう

2007-03-29

hal070311_01.jpg


先日の姫様(結城かな)のMax撮影会の時一緒だった娘。掲載の許可をもらったが載せる機会がなかった。
今日4月29日が誕生日だったので画像を貼らしていただきます。

hal070311_02.jpg姫様(結城かな)のラストRQ撮影会、本日のラストチャットビも一緒だった。
チャットビ中、姫様(結城かな)が彼女について少し振れ、今日が誕生日だとも言っていたが、実は既に知っていた(汗)

先日の撮影会では休憩中、出てきては見学していた姿が印象に残っている(普通、そんな事はしない)
少しだがお話もさせていただいた、可愛らしい娘だった。


本人Blog 「はるの日記」
2007年度 JLOCレースクイーン

070329結城かなchatbi.com

2007-03-30

kana070311_08.jpg

07年03月29日結城かなchatbi.com

姫様(結城かな)最後のチャットビ。
少なくとも、4月以降は定期的な出演は無いわけだし、本人も「人生最後のチャットビ」などとblogや、番組中も言っていたところからして、例えば佐藤ゆりなさんのようにたまに出てくる事も無い、もしくは出る事を希望していないのかもしれない。

一部の人間にとっては非常に重大な日だったわけだが、前日からネットワークの障害とかでチャットビのサイトに繋がらない。
チャットビ側から代替アドレスの告知があったが、そこからだとクレジットカードによるポイントの購入が出来ない。
もう家からは諦めて、漫画喫茶を回る事にし3軒目でchatbi.comにアクセスすることが出来た。

いつもと、あまり変らない感じだった。
俺が一時間目に今後の事とか「重い事」を聞かなければ、本当にいつもと同じだったろう。
残念ながら具体的なスケジュールの告知はなかった。

いろんな方が来られていたがネットワークの障害がなければもっと参加者もあったろうに、残念だ。

とりあえず、
この大事な日、何とか最後まで参加する事が出来た。
チャットビの最後には毎回ポラロイドが当たる抽選会というものがある。
この日は参加者が10人を越えたので2枚だった。
そのポラが、半年振りくらいに当たった。

最後のチャットビのポラロイド。

姫様ありがとう。
姫様(結城かな)のスケジュールは全て終了したがポラが到着するのをしばらく楽しみに待つ事ができるな。

■一人で立つ
×

