終わらない夏(爆)

2006-09-02

kana060730_06.jpg


9月になりました。
キラキラ風(?)にレタッチしてみました

。。。。

9月のスカパー371ch

2006-09-04

結城かな画像


9月になったら、もう少しまともな事を書こうと思っていたが、何も書く事が無い。
契約しているにもかかわらず、殆ど見た事がない「スカパー371ch」を見たらかなちゃんが出ていた。
正直、何の番組を見たのかもよく判らん(汗
スカパー、ややこしい。

371chレースクイーンページ
「SuperGTレースクイーン2006」
9/2(土20:00〜 4(月)21:00〜 12(火)17:30〜 15(金)20:00〜 16(土)16:00〜

「ギャルオン2006」
9/3(日)19:00〜 6(水)21:00〜 9(土)14:00〜 12(火)19:00〜 5(金)21:00〜 17(日)17:30〜


結城かな2006年9月の撮影会

2006-09-10

PICT0261_1.jpgMaxプロデュースの9月撮影会の予定が出そろった。

9月16日(土) 名古屋MAXスペシャル!!

9月17日(日) 名古屋MAX

9月18日(月) 大阪まいどMAX

正直に言うと「どうなんだろう」という感じだ。

まず16日。俺のように撮りたい人がはっきりしている(苦笑)人からすると、人数が多いだけ。
「色んな娘を撮れていいなぁ」とかあんまり思わないから、

人数多い→一人当たりのポジションでの時間が減る

そのうえ3部しか無いのに4部とあまり値段が変らない、という感じでデメリットばかり感じてしまう。

ついで
17、18日、浜田翔子ちゃんと一緒じゃ、人大杉状態は必至だろう。
しかも、
他のモデルさんには申し訳ないがこのメンツだと、
翔子ちゃんを除けば、
かなちゃんに集中するのが目に見えてる。

やっぱり、「東京がいいなぁ」
ゆっくり撮れるのは東京撮影会なのだが、今月は無い。
但し俺の住まいからは遠い。
辛いところだ(笑)
後は仕事のスケジュール次第だが、結局行くのだろうな。


結城かなスケジューラー

kana060805_11.jpg


茂木も行けないので、今日一日を費やし
結城かなスケジューラーというのを作ってみた。

scehd_logo.gif

このブログとは関係なくサーバーも借りてる訳だし、
スケジュール関係のCGIで作ろうかと思ったが、
簡単にblogと共通のデザインが出来て、アーカイブというかデーターベース的な使い方も出来るのではないかと思いseesaa.blogで作ってみた。

御陰さまでseesaaの変数の理解はかなり進んだが、なかなか大変だった。
本来、
「スケジュールを一目で、判り易く把握できるページがあまり無いと思い作る事にした」、
にしては、判り難い(汗 しかもデザイン的にあまり美しくない。
371chの「繰り返し放送」の多さがあらゆる点でネックなのだが、
(実は突撃RQニュース#18にも写っているらしいのだが18回も放送があるので割愛w)
なにより更新の困難さが予想される。
経験から予想するに「挫折」する可能性が大きい。

更によく考えてみれば(よく考えなくても判りそうな話だが)、
最大の問題点、
レンタルブログでデーターを蓄積していくなんて、あまりにも無謀な話だ。サーバーなんて何時ダウンするか判らないのだから、バックアップを自分のデスクトップにとっておきたいところだ。seesaaでも一応出来るみたいではあるのだが。

seesaaの自由度は高いと思うのだが、レンタルブログでは限界があるし、ここまでやるなら
MTとかで頑張って作る方がいい気がする。
本格的なリニューアルは、時間もないので当分無理だ。
とりあえず、スケジュール帳は
カレンダー式のCGIで作りなおすかもしれないが、
せっかくなので晒しておきます。

Like a Rolling Stone

2006-09-12

PICT0428.jpg


A rolling stone gathers no moss.

「転石、苔を生ぜず」

1.ポジティブな解釈
動き続ける人は常に新鮮である。

2.ネガティブな解釈
流れ者は財を成せない。

表現者として変化していく事、変らない事、
どちらがどうだとは単純に言い難い。

■参照/rolling stone

060916秋のMaxスペシャル/はぴはぴ村

2006-09-16

結城かな画像

06年9月16日名古屋Maxスペシャル!!(明治村)
結城かな*渡辺結花*上原沙惠*飯田ともこ*未央*橋本舞*水野ちはる*上杉弘美

2部から参加。

■明治村
明治の建築物を移築、収拾した山裾に拡がる野外博物館である。
到着後2部までの少しの時間村内を見てまわった。
建物の他にも、京都の市電、SLとかも走っていたり、馬もいたり、面白そうで良い所だった。

詳しくは明治村HPを御覧下さい。

■今日の姫様(結城かなちゃん)
結城かな画像2部(私服/明治村)

チャコールグレーのフエルトの帽子、黒いタートルのサマーニット、白木綿のスカート、黒いネクタイ、手袋で
秋を先取り。本人曰く「都会に旅立つ少女」

2部の撮影は集合場所であった正ヨハネ教会堂、左画像は協会の裏手である。続いて協会の丘から下る道端の眺望の良い崖。西郷従道邸学習院長官舎でおこなわれた。

2部修了後、昼食の為明治村食堂(これは鉄筋コンクリートの現代建築)へと移動。姫が荷物を重たそうにしていたので持ってあげたのだが、そんな事をして良いものかどうか判らなかったので中々切り出せなかった。

結城かな画像3部(私服/明治村)

2部のスカートの上に白いフリルのブラウス、リボン、レースの手袋。本人曰く「街の女の子」

3部の撮影は北里研究所本館・医学館の正面、裏手の扉。西園寺公望別邸「坐漁荘」幸田露伴住宅「蝸牛庵」で行なわれた。某モデルさんは「幸田露伴って誰?」と言い、某スタッフは「誰なんですかね」と答えていたが、幸田露伴くらいは知っておいて欲しいものだ。

■今日の撮影
結城かな画像参加者の話では1部は雨で大変だったらしいが、2部からは概ね曇り。
6人を2グループに分けていたらしいのだが、とりあえず姫様(結城かなちゃん)の事しか考えていないから、姫様について歩けばいいので、今日に限らず野外ではあまり考える必要はない。
その割りには気分が「ダウナー」だったので、また姫様に心配をかけてしまった。ごめんね。

撮影は主に建物の周りで行なわれた、撮影会で普段よく行く「普通の公園」に比べ趣きのある背景であるが工夫しないと普通に観光写真の様になってしまう。
3部、北里研究所の裏手の「ドア」は撮影会では珍しいシチュエーション、光線の感じも良く、絵になる風景でよかった。
出来るなら室内でも撮ってみたかったが(1部では渡り廊下などもあったようで残念)
「ドア」でも手振れしてるので、暗い室内だと俺の技術とレンズではフラッシュ無しでは難しかったと思う。第一、明治村から許可されなっかっただろう。

姫様の列はやはり長かったのだが、それなりに撮る事ができた。
ただ姫に付きっきりだったので、残念ながら姫様以外のモデルさんはほとんど撮れなかった。
姫様と尽く被っていた上原沙惠嬢は一枚も撮る事が出来ず、
彼女からは、もう「応援コールは辞めるで」と引導を渡されてしまった。。。。

■他のモデルさん
かろうじて撮らせていただいたモデルさん

渡辺結花画像渡辺結花さん

彼女も大勢のファンを引き連れ移動していた。
写真は4部幸田露伴邸の縁側で撮影したもの。
2部の黒いジャケットも大人っぽく、秋らしくて良かったのだが、
この緑のtopがとても素敵。

橋本舞画像橋本舞さん

マイマイです。
画像は4部幸田露伴邸の縁側から。
この日は彼女も中々の人気者であった。

■最後は黒ハート
結城かな画像撮影の最後、
待っている人数に合わせて何枚か撮ったら切り上げるのだが、
他の方はよく知らないが、
俺の時は最後のポーズは黒ハートマークという事になっている(?)
少し人数が多いとやたらと焦ってしまう姫様だったり、
はっきりと決めた訳じゃないから違う時もあるが、
「ラストお願いします」とか言うと黒ハートマークを出してくる。
俺の最後はこれなんだそうだ。
時間がまだまだ在りそうなのに
最初の方でやられると「もう終わり!」という事か!と、少しドキッとしてしまう。

(了)
<06.12.07に加筆修正>

060917名古屋Max

2006-09-17

kana060917_1.jpg

06年 9月17日名古屋Max2〜4部(名城公園/スタジオセンター)
結城かな*浜田翔子*上杉弘美*美央*橋本舞

2部からの参加。
始発に乗らないと在来線で名古屋に1部の開始時刻午前9時に着くのは無理だ。朝はキツい。

■今日の姫様(結城かなちゃん)
kana060917_3.jpg2部(私服/名城公園)

白サマーニット、黒ショートパンツ、白ウエスタンブーツ。

kana060917_4.jpg3部(水着/スタジオセンター)

胸元の黒い折り返し、白い大きいハートマーク、黒いハートのプリントのチューブトップ、黒いパンツ。
頭のリボンも可愛い、姫は何を着ても可愛い。

kana060917_5.jpg4部(チャイナ/スタジオセンター)

全員チャイナドレスかなと思っていたのだが、
姫様は白いカンフーのスーツ。自分でも言ってたように確かに微妙なのかもしれないが、髪をアップしていたのでうなじの辺りが綺麗だった。

■今日の撮影
kana060917_6.jpg浜田翔子嬢の参加で、スタジオは満員札止め。
いつぞや海川ひとみ嬢の時、人が多過ぎて2ケ所共、立ちポジという事もあったが、
スタジオでは通常通り、座りポジ、立ちポジの2ポジションで撮影がおこなわれた。
東京では立ちポジも並んで撮ってる事が多いが、名阪では囲みで撮っていることが多く、
座りポジは同じく並んで撮る(当たり前か)のだが
引きの狭い「スタジオセンター」では列を成すのが大変だった。

翔子嬢は「今日の記念に一枚撮れたらいいね」くらいだったので野外の最初、スタジオの最初ササッと撮って、
後は姫様(結城かなちゃん)に専念。
翔子隊の皆さんが、思っていたよりは、こちらに来なかったので、予想していたよりは撮影することができた。

久し振りに見た、翔子ちゃんは売れて来ただけあって、
以前より垢抜けた感じがした。だいたい他の娘とは着ているものが違う。
もちろん、綺麗だし可愛いのだが、
姫様を前にした俺にとってどちらにせよあまり意味のある事ではないな。

■他のモデルさん
mai060917_01.jpg
橋本舞ちゃん

前日に続きマイマイ
画像は2部から。

uesugi060917_01.jpg
上杉弘美さん

少しユニークすぎる上杉さん。
面白すぎです。画像は4部から。


(了)

060918大阪まいどMax

2006-09-18

結城かな画像

06年9月18日 大阪まいどMax(大泉緑地/サンスタジオ)
結城かな*浜田翔子*上杉弘美*美央*橋本舞

寝坊したので1部は出られなかった。この3日間、全て2部から参加ということになった。

■今日の姫様(結城かなちゃん)
結城かな画像2部(私服/大泉緑地)

黒いシャツ、赤いチェックのミニ、黒のニーソックス、白いウエスタンブーツ、
ガーリー且つパンキッシュな姫様がとても可愛い。

kana060918_3.jpg3部(水着/大泉緑地)

ピンクのビキニ、白いエプロンみたいなネグリジェ(?)を重ね着。
姫は可愛い。

結城かな画像4部(チャイナ/サンスタジオ)

今日は青いチャイナドレス、赤い団扇で登場。
しつこいようだが姫は可愛い。


■今日の撮影
結城かな画像名古屋では落ち着いた感じだったが、
大阪という御土地柄か、この日は翔子氏と姫様(結城かなちゃん)に集中する判り易い展開だった。

翔子嬢が出張ってる時はいいのだが、彼女がお休みの時は、みんな「こっち」に来る来る。

スタジオではローテーションで翔子嬢と被らないので、「こっち」に来る来る。


俺のように、

@野外>姫様と一緒に休む
@スタジオ>姫様と一緒に休む

何て事を主にしている『馬鹿者」は少ないという事だ。
とりあえず、
姫様の人気が喜ばしいのは間違いのない事だ。

■他のモデルさん
橋本舞画像
橋本舞ちゃん

3日間頑張ったマイマイです。

上杉弘美画像
上杉弘美さん

「壊れたラジオ」上杉さん。
この「どうしようもない感じ」(失礼)は真に「姫」と呼ぶに相応しいのかもしれない。
ファンの方々からすれば可愛くて仕方ないのだろう、
彼女と彼女に付き従うファンの方々の姿は微笑ましい。




最後はチャイナでお疲れちゃん。(了)

結城かな画像


■今日の出来事
橋本舞画像ちょっとしたアクシデントがあった、たまにある事らしいのだけれど。

朝の移動時、ずっと2人で喋っていたのだが、
その時も「1部は辛かった」と言っていた。

彼女の「辛かった」は今に始まった訳じゃない、
ルーキーイヤーだし仕方が無いと言えばそれまでだが、
回りのモデルさんとの人気の差を見せつけられるのは辛いだろう。

この3日間もキツい事が多かったのだろう。
妙に、割り切ってしまっている娘もいるが、
そう出来ないのが君の魅力でもあると思っているし、段々、強くなっていけばいい。

何かと御縁がある気がする彼女だが今回「当時者」となってしまったのも何かの縁だろうか。

結城さん、優先なので申し訳ないのだけど、
色んな事を経て段々成長していく彼女を見ていきたいと思う。


<この記事は06.11.21に追記修正しました>

060923結城かなchatbi.com

2006-09-23

結城かな画像

06年9月23日結城かなchatbi.com

chatbiに入るのは何週間振りだろうか、
今週、姫様(結城かな)のchatbiは水曜が中止、土曜に振替になったこともあり久し振りに参加した。

普段chatbiの時間は仕事があり、逆に、お金はない。
chatbiはあまり参加出来ないし、また抑えざるを得ないのだ。

水曜が中止になった理由が知りたかった、というのも参加理由だったのだが、
「秘密の仕事」が入るかもしれないという事で、予定を空けておいたという事だけらしい。
体調不良とかではなく、まぁ、安心した。

久し振りだし、今度は何時になるか判らないので、珍しく思いっきり発言した、
姫様とのチャットは楽しい。

画像は先日のMaxスペシャルの時のものだが、本日の姫様の服装はこんな感じであった。(了)
×

