かなちゃん(3)

2006-05-02

結城かな 画像


かぁこ姫4日間おきばりくださいということで。



続きを読む

メイドイン東京

2006-05-04

maide_2.jpg

やっぱりサーキットは楽しそうだね。いいなぁ。
こんな事する時間はあるんだけどねw

なんか片手落ちな感じ。







関係のない話

プリンターの更新

2006-05-05

結城かな 画像



撮影会のサイン用のネタとしてモデルさんの写真をプリントアウトして持参していたのだが、画質的に厳しいレベルだったのでプリンターを買い替えてみた。

資金が豊潤とは言い難い状況なのでお安い機種しか買えない、
大して検討することも無く、ほぼ「何となく」EPSONのPM-G730を購入した。

前機はかなり古いものだったので、画質は格段にアップした。

こんなものかという処も細かく見ていくとある事はあるが、
この値段でこれくらい刷れるなら満足するべきなのだろう、
プリンターの進歩はすごい。

PICT0002.gif



ヲタ活動以外に活用する事も出来そうだ。
真面目に作家活動をしている画家さんは自分の作品ファイルを造っている。
当然、俺も造っていた。
撮影をプロに頼み、中判でとって、プロラボで焼いてもらって、、、という感じなので、
えらく金が掛かってしまっていたのだが、
簡単なファイルならこれくらいの画質でもいけそうだ。

浜田翔子/性の奴隷

PICT0196.gif名古屋Maxに向かう途中、駅売店でサンケイスポーツを購入した。
スポ紙を買う事など車で行動している俺にはあまりないことなんだけど、今日は電車だし、阪神が昨日は良い勝ち方をしたようなので(見れてない ^_^;)喜びを噛みしめたかった。
どの新聞でもよかったのだけど、比較的アイドルネタが充実している印象のあるサンスポをえらんだ。

ざっと見てみたんだが芸能面をみてビックりんこ。浜田翔子ちゃんが黒い水着で椅子に縛られている写真がぁぁ!!
前にも書いた「女囚さそり」の記事だ。

以下サンスポより

<<人気グラビアアイドル(20)。Vシネマ「女囚Σ−シグマ−」(6月25日発売)で初主演することがわかった。浜田演じる神崎リョウが、女性の囚人を人間扱いしない女囚刑務所で死亡した妹の復讐のため入所。看守長から性の奴隷となることを強いられ、ムチ打ちや水をかけられるなどの拷問に耐え、真実を解き明かしていく物語。黒い下着姿や絡み直前の際どいシーンや体を張ったアクションは必見だ。>>


性の奴隷   (;´Д`) '`ァ'`ァ
拷問     (;´Д`) '`ァ'`ァ


撮影会で他の人に見せたら、ををを、という感じで結構うけた

これに出演もされているらしい結城かなさんに進呈した
あまりうけなかった
おっさん以外には駄目か(苦笑)
セクハラかもしれない。。。

5月5日ハピハピ(06年5月5日名古屋Max)

2006-05-07

06年 5月5日 名古屋Max

結城かな 画像


■名古屋Max
結局、3、4部と参加してしまった。
かなちゃんは見つけた時「あっ」と言って驚いていたが、俺は来ないと思っていたとサイン会の時言っていた。
モデルさん5人体制でモデル一人の時間が短い上、スタジオなので、サイン会の分撮影の時間が短い、お目当ての結城かなちゃんは一番人気なので長蛇の列、1ポジションに一回しか回って来ない。
欲求不満がつのったw
「明日は一杯撮ったり!」
あのな、、、
そういう訳にもいかないでしょうがw

3部の水着は白地に花柄、フリルのついたビキニにサラッとしたニットの丈の長いブラウスのようなものを重ね着。可愛らしかった。
4部はアロハロ、
ハワイ風という事なんだろうか?よく判らない。腰蓑でもつけて出てくるのかと思ったがw
ムームー(と言うと思うのだけど)だった。可愛らしかった。
姫は何着ても可愛いのだw

結城かな 画像


5月6日ハピハピ(06年5月6日大阪まいどMax)

06年 5月6日 大阪まいどMax

結城かな 画像


■大阪Max
2部〜4部、参加。
スタジオは期待出来ないのでどうしても野外に参加したかったので、全てを投げ打ってw参加
それでも電車に乗れたのは11時半、、、、
12時半前に服部緑地についた。全然、遅刻。
とりあえづダッシュ、道路を渡った広場辺りでやってたのですぐに見つけることが出来た。
幸運にも、結城かなさんの出番はまだだった。よかったw
野外だと参加者が少し少ないのと時間が多めなのでスタジオに比べれば多少は撮り易い。
残念ながら写真の出来とはまた別の話なのだが、、、、、

結城かな 画像


■大阪Maxスタジオ編
3部の水着は薄い青地に白い椰子をプリントしたものに得意の黒のニーソックス、黒のアミアミのストールみたいなのを巻いて登場。イマイチよく判らない組み合わせだとおもたw,
ゴス+アロハロw
とりあえづ、姫は可愛い。帰って写真を見たらやはり可愛かった。
4部はアロハロ(これもよく判らんくくりなのだが)
昨日とは違いアロハにショートパンツだった。
しつこいようだが姫は可愛いw

■写真
2日間、かなちゃんとあまりタイミングが合わなかったな。
かなちゃんの時は妙に気合い入り過ぎ、奇をてらい過ぎってのもある。
それと少しマンネリw
下手くそなくせに、早くも飽きてきたw(姫にではありませんよw)
下手だから飽きるのか。
■それとは別に(それも含めてか?)
少し違う環境でかなちゃんと会いたいしね。
そういう意味でも「富士」も行きたかったが、朝からずっと空けるのは無理だったしね。
姫様と4日間を供に過ごされた皆さんは素直に羨ましいです。

結城かな 画像


上原沙恵さん

ちゃっとび(06年5月8日結城かなchatbi.com)

2006-05-08

06年5月8日 chatbi.com 結城かな

結城かな 画像


今日も最後だけというか、本当はもう少し早く3時間目の頭ぐらいには行けそうだったのだ。
そのために早く帰って来たのだから。
なのに
safariだと問題ないのだが、windows media playerがIEだと開かなくなってしまった(^_^;
chatbiはIEしか対応していない。

もうかったるいのでそのままにして
漫喫まで車で行ってchatbiした。我ながら熱心なことだ。

短い時間だったが面白い話も幾つか聞けたのでまぁいいか。
ポラなんて一生当たらん気がする。





「あんな、面白い話があるねん」というから

結城かなDVD「YOU KEY」イベント告知

2006-05-12

結城かな 画像


結城かなDVD「YOU KEY」発売記念イベントが決定したようだ。姫が言ってた様に3人まとめてのイベント。

http://www.ishimaru.co.jp/event/16010566/


4ショットかぁ、、、、2でいいのに。
などと角が立つ事をいうのはやめておきましょう。

だらだらとした撮影会の時間に馴れた身としては物販イベントにどれだけ満足出来るのか?という疑問もあるが、とりあえず箱買い決定(大嘘)

ちなみにMax限定版はジャケットが違う。

5月14日 ハピハピ(06年5月14日Max撮影会)

2006-05-15

06’5月14日Max撮影会

結城かな 画像


絶対、野外は中止だろうと思っていた。
電話が掛かって来なかったので電話したがこちらとしては中止の確認をするつもりで電話したんだが
「ありますよ」
もちろんその方がいいにきまってる、あのスタジオに一日中いるなんて考えただけで気がめいる。

あいも変らず結城かなさん中心に撮影。というか姫様に会いに行っているのだから当たり前。
休憩中も姫様とお話していたので殆ど姫様しかとれなかったが、
上原沙惠さんはそれでも枚数は結構撮らせていただいた。
かせらさんは殆ど撮らなかったが、絵になり易いモデルさんだと思った。誰がとっても「いい写真」を撮らされそうwな感じ。

野外は参加者が若干少なめだったので撮り易かった。
写真もタイミング良く撮り易く感じた(だからといって下手は下手なままなのだが)珍しく俺の相手もして下さったし、この日は相性が良かったかなw

結城かな 画像


■スタジオ編
「何処からでてきたん」というくらいに人が増えまくり、
といっても30人強くらいのものなのだが、
こうなるともうどうしようもないというか、そもそもどうもできないのだがw

サイン会もマキマキマキマキで、最近元々なんも書いてくれない俺なんか
スタッフの
「今日は名前とコメントだけ」の注意がなくとも寂びしいもんだw
DVDも買ったけどサインは今度にした。
DVDの感想はまた別項にて(チャットで少し言いましたが)

■4部のドレス

姫様、最高にお綺麗でした。
貴方の細い肩を抱きしめたくなりますw

結城かな 画像


■上原沙惠さん

上原沙惠 画像



とっても優しい沙惠ちゃん、ほんとにいい娘です。
一日中ほ●ぽんコールしていただきましたw

■「浮気禁止」

らしい。。。。。
あんまりピュアだとか真面目やとか言ってるとぐれますよw

■「ばいにゃーん」

人のネタを盗むのはもうおやめになった方がいいのではないかwと思うのですが、
思いだした様に俺には
「ばいにゃーん」と言ってくるようになった、
kまgれ氏と一緒にいたので「サンシャイン栄」を思い出したのだろうか。
氏ともお話したが
「京楽がサンシャイン栄さえ建てなければこんな事になってないのに」w
氏曰く
「爆破でもしますか」w

今更、一緒ですから。もう遅いです。
んと、
姫様と出会うきっかけを与えてくれたのだから感謝すべきなのだろうかw

ヘッダー画像

2006-05-21

結城かな 画像


ヘッダーの画像をTOPページ、記事ページ、カテゴリーページ、月別ページ、それぞれ別のものにしてみた。
シーサーはCSS(スタイルシート)がそれぞれ別々に設定出来るので、ちょこっとだけ、それを活かしてみた。

写真整理

結城かな 画像


デジカメの画像の整理にはapple社iPhotoを使用している。
当初、さして問題なかったのだが数が増えるに従い動作がかなり不安定になってきた。
OS10以降、フリーズしなくなったのでまだましなのだけど、いつまでもビーチボール、処理継続を示す砂時計みたいなもの、が回り続け、iPhotoを強制終了させないとどうしようもない。というか、せっかちな俺は強制終了してしまう。というような事態が簡単な、例えばアルバムを選ぶというような事でも、ゆっくりと丁寧な気持ちでクリックしてやらないと煩雑に起こる。
うちのはiPhoto4なのだが、現行iPhoto6では大量の画像整理が容易になってると聞く。
iLife6とかあまり食指が動かないのだけど考えてみるか。
お金を出せば選択肢はいくらでもあるわけだが、もう少し良さげなもの御存知ないですか?


某Kりん君がブログで書いていたが
■『Photoshop Album』は現存し単独で販売されています。但しWinのみです。
Winユーザーは『Photoshop Album Mini』という機能制限版をダウンロードしお試しもできる。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopalbum/
■『Photoshop Elements 4.0』に『Photoshop Album』は統合された、というのはこれもWinのみのようなのだが、、、
昔、タブレットを買った時バンドルされていた『Photoshop Elements 3.0』を所有しているがいずれにせよ『iPhoto』のような整理はできない、と予想。
統合されたというより画像の検索機能が強化されたという感じがする。
『iPhoto』は貧相なりに至れり尽くせりのソフトなのだよね。

写真整理に関して言えば
Macユーザーは『iPhoto』を使え!ということ?なので君は正解


060524結城かなchatbi.com

2006-05-25

結城かな 画像

06年05月24日結城かなchatbi.com

■最後だけだが行ってきた。一度帰宅したがまたしてもIEがWinMediaPlayerを開けられなかった、ので満喫へサクッといった。
御自分のblogで書いていた赤い髪だが
自分が想像していたのとは違い、あまり赤く感じなかった。
本人曰く
「チャットビだと判らないかもしれないが実際見ると結構明るい」
らしい
「期待しててな」
何を期待したらいいのだろうか(笑)
別に赤毛も嫌いじゃないけど。

転けて少し怪我をしたということで手に包帯をしていた。
軽い打撲だそうだから、まぁ安心だが、お大事に。

一応、3日の撮影会、綾波レイみたいに、
負傷者コスはどうですか、と提案しておいた(不謹慎だろうか(苦笑)


相変わらず「ほ●△んコール」をしてくれるんだけど何でだろう(笑)
ポラは多分死ぬまで当たらないと思う。

ガールズメガネ

2006-05-28

megane.jpg ガールズメガネ

俺も例に漏れないのだが、「メガネ好きの男」というのは、やはり増えているのだろうか。

少し前に出た本だが、家の近くに新しく出来たTSUTAYAで購入してみた。
少しだけ萌えた。
少しというのは、この本の選者と婦女子の好みが違うなという点。
それと、今更だが ”あざとさ”を感じてしまう点。特にメガネが「使い回し」であることに気が付いてしまってからは尚更だ。
やはり「メガネフェチ」なんてものは心の中で密かに萌やすもの、そして「メガネの美少女」は隠花植物のようにこっそりと咲いていて欲しいものだ、などという感想はリアルメガネさんにとっては迷惑千万な発想、そしてフェチそのものの感想なのだろう。
×

