西嶋亜由菜/あゆなちゃん

2005-12-01

 
以前から少し見ていたブログの女の子。
なにしろDDですし、アイヲタですし、見境ないと言われても全然かまいませんので。

なにか可愛らしいし、好感が持てるのです。

電子書店パピレスから写真集が出るみたいなんで書いてみた。

頑張って下さい

『AYUNA」
清純少女「西嶋亜由菜 17歳 前編」


安いし買ってあげようかと思ったんだけど
macじゃ見れないみたいなんで見送りました

橘未来/みきにゃん生配信

2005-12-04

昨日の0時から5時まで、みきにゃんこと橘未来のひかり荘生動画配信だった。
他にもすべきことは一杯あったのだがほぼ全部を通して、参加してしまった、
掲示板という名称がついているが、チャットだった。

【橘未来(たちばなみき)】おしゃべりスレッド☆12月2日

chatbiなんていう似た様なものに高〜いお金を取られている事を思えば、これがただなんて俺的には、参加せずにはいられないわなヽ(*´∀`)ノ 



最初は凄くテンポが悪かったり、荒らしみたいな人もいたりして、もたもたした感じだったけど、
後半は彼女もそれなりにさばけるようになっていたと思う。
小倉優子さんの話ばかりしてしまうのはどうかと思う(橘未来自体タレントなんだし)のだが、
元々の接点がそこなので、ついその話を振ってしまう。
本人が楽しそうだったので、まあいいのかもしれないが、
次からはもっと気をつけようと思った。

みきにゃん、がんばるにゃん。


終わりの方は知った名前の方も随分と増えていた。



続きを読む

小倉優子/ゆうこりん

「優子ちゃん」という呼称と
「ゆうこりん」という呼称、に大きな違いを感じてしまう。
前者は人間「小倉優子」、後者はタレント「小倉優子」の呼称。

今日はカレンダーイベントだった、行けなかったけど。
さっき
ひさしぶりに「ポッポポーン」を見た。
懐かしいなぁ、
「うきうきりんこだプー」を歌ってる優子さんはやっぱり最高に可愛い。
ライブで質問読まれた時は素直にうれしかった。
あの頃はよかったな、
優子さん、一筋に近い状態だった。

やっぱり優子さんは好きだ、別格に。

でも仲間でやった誕生日企画の頃に、自分の中で正直ある程度区切りがついてしまっている。

優子さんの撮影会、行ってみたかった。
撮影会とか行ってみて、撮影会自体凄く面白いってのもあったけど、
この人達(アイドルさん)も人間なんだなぁ、と改めて思ったりした。
これから、
優子さんをそんな風に感じる機会はもうないだろう。
別に『こりん星人」とか思ってた訳じゃなく、人間だともちろん判ってた、
というか、
判ってるつもりだった、
だけど、判ってないような気がする。
撮影会や、出だしの頃、
濃密な時間を優子さんと過ごせた人は幸せだ。
楽しかったんだろう、
ファンはもちろん優子さん自身も。
お互いに、せつなく、甘い想い出なのだろう。

タレント小倉優子さんをいつまでも応援したいとは思ってる。
俺は、優子ちゃんと呼ぶのは少しおこがましい気がするので
「優子さん」と呼んでみたりしている。

展覧会 

2005-12-12

daigo_dm.gif


12月13〜25日
詳しくは下記リンクからご覧下さい。
CASO
私と遭いたい方はメール下さい。でないと多分いないと思います。

 
Posted at 00:08

仲根かすみ/結婚

各所での「祭り」も、ようやく終局を迎えつつあるようだ。
彼女のファンでもなんでもないので、俺にはあまり関係のないことではあるが
これ程ヲタの悲しさを露呈した「事柄」もないだろう。
握手会をして、2日後には婚約発表ですから(泣)

「仲根かすみファンサイト」掲示板の書き込みとか見てると泣ける。
9日の握手会では、やはり彼女はローテンションだったらしく、
「俺達ファンがもっと頑張って応援しないと」みたいな書き込みがあったりする。

所詮、ファンはファンに過ぎないのだろう。

かすみさんには、多少良心の呵責はあるだろうが、
結局のところ、今の二人には「どーでもええこと」なのだろう、俺ならきっとそうだ。
「きもいヲタ」や、「気○がいみたいな婦女子」に
何を言われようが大した問題ではないぞと。

「おめでとう」と言うべきなのだろう。
もしかしたら、「おかず」だっただけかもしれない、結局「貢がされた」だけかもしれない、としても、
好きだった彼女の為に、彼女を好きだった自分のために、祝福してやらんとだめやろ。

3年やったら3年、5年やったら5年の年月に
「ネコババみたいに砂かけて隠す」ようなことは出来ない。
無意味なものにはしたくないと思う。
おかずでも、暇つぶしでも、気晴らしでも、息抜きでも、楽しみでも、何でもいいと思うのだけど
それ以上の物を見つけて、考え、学んでいきたいと思ってるよ、俺は。

 

051218K-Stadiumトレカイベント/かぁちんに会いに行った・その1

2005-12-19

結城かな 画像

05年12月18日K-Stadiumトレカイベント#1

お金も、時間もないのにのこのこと行ってしまいましたよ、、ふっ
chatbi(有料チャット)とかファンサイト掲示板の書き込みとか見ても「行けないけど頑張って」みたいなのばっかりだし、
本人も
「不安だ」
「来てくらはい(;;)」
とか書いてるし、、、、
なんで俺みたいな新参者が心配してやらんとあかんのよ、とか思ったりしながらも

もういいや「だまされてあげましょう」
正直に言えば会いたかったし(苦笑)ということで行く事にしますた。
本来17日は小倉優子さんのイベントがあり、
それをぶっちしたくせに行くのは「お友達の皆さん」に対して相当に気がおもひ。。。
特にNさん、頼まれ事を受けているのだが
「忙しいと思うけどがんばって」みたいなメールを貰ったりしててヘビー級に気が重たい。

で(苦笑)
本来、忙しいはずのこの男は、なるべくリーズナブルに、
「青春18切符」でとりあえず行ける所まで行こうという感じで在来線でコトコトと出発
豊橋で電車、終わる。
満喫とかリーズナブルに過ごせる場所は無く、この寒空の下無駄に朝を待つよりはマシだろうということで
指定券はないけど「ムーンライトながら」に乗ってみた。
乗ってみると、なんだ通路にも結構人いるやん、席なくても乗れるやん
で通路に新聞紙を敷いて座ってたが
「さむひ、、、寝たら死ぬ」
暖かい場所を探してうろうろしつつ、
一部の座席が自由席になる熱海に着いたところで幸運にも席をゲット
後は爆睡

4時59分東京着「やっぱりさむひ」
とりあえず、いつものように御徒町にいって満喫で寝て風呂屋に行ってから
11時、下北沢に行きました
「おお、ここが下北沢か、太秦大映通り商店街(我が家の近所,若向けの店は無いが)みたいなところや」
K-スタジアムはすぐに見つかった。
とりあえずトレカを買ってカフェでほっこり。
トレカは最低限度の一箱ずつしか買えないし、買わない。
あまり上客でないことがかぁちんにもばれたことでしょう。だいたいトレカに興味ないのですもん,
RQも知らないです。アバンの3人と水谷さくらしか判らん(汗)
1boxずつでもレア(なのか?それすら判らん(^^;)なサインカード、コスチュームカードみたいなのも入ってた。けど
「あなた誰すか?」てな感じで、もう二度と見る事はないだろう。

つづく

051218K-Stadiumトレカイベント/かぁちんに会いに行った・その2

2005-12-20

05年12月18日K-Stadiumトレカイベント#2

『5分前に来て並んでない方はイベントには参加出来ません」と書いてあったので時間通りに行った。
誰も並んでないやんf^^;

12時少し過ぎたくらいに店内からかぁちん(結城かな)の声が聞こえてきたので店に入ってみた
ちなみに店の一角でイベントをしているので、参加しなくても見る事は出来たようだ。

RQコスのかぁちんは壁にサインをしたり写真を撮ったりしてた。
あっさりと見つかってしまった、突然現れて驚かそうとか思ってたが水泡と化す。

サーキットには行った事ないから、RQコスのかぁちんを生で見るのは初めてだったりする。
似合うなぁ、可愛いなぁ(馬鹿かおれは(〜_〜;)

12時をかなり回ってからイベントがダラダラと始まる。
まず3Box以上購入された皆さんの2ショットチェキ撮影がある。
その間廊下で待つ、
少し隣の方と喋ってみた。
名前を聞いてみたら掲示板やチャットで拝見させていただいた事がある方でした。フレンドリーな人でよかったぁ♪

で待つ

でミニ撮影会
カメラが調子悪くて(写真技術が限りなく0だというのがホントの理由ですが)
壊滅的なショットしかとれなかった(フィルムはまだ焼いてない)
凹む

で終わりがけに
かぁ「ブログ見たで」
俺 「え、ブログて何の事?」
かぁ「まあ、ええわ」

ぶぶブログだと、まさかこれの事か

つづく

051218K-Stadiumトレカイベント/かぁちんに会いに行った・その3

2005-12-21

05年12月18日K-Stadiumトレカイベント#3

「ぶぶ、ブログだと」
まさか、このブログのことなのかぁ!!

こんなもの見られたら恥ずかしいじゃんか(爆)精々クールにしているのにな

「かぁちん、可愛い」だの

「メロメロだぁ」

などと、いい年した男が書くにはあまりにも情けな〜い文章、なにより結構にハマっている事がばれてしまう。


その後かなり待ってサイン会

ブログの話もしてみた、どうやら本当に見たらしい f^_^;
御自分の名前で検索してて発見したらしい


「自分の名前で検索なんかかけてんじゃねぇよぉ」(泣)

帰宅後、ログを調べたが本当みたいだ、、、、

てっきり前に渡した手紙にURLを書いておいた彼女の事務所の先輩のファンサイトから来たのかと思っていたが、それについては全く知らなかったようだ。


結城かな画像イベントの最後はじゃんけん大会。タレントが変っても所詮する事は同じだ。
俺も珍しく勝った^^
さっき撮ったRQコスの写真をプリントアウト、ラミネート加工したのにサインしたのを戴きました。

全参加者6人、プレゼント4つ、、、確率的には外れる方が難しい(苦笑)
できれば2ショットをゲットしたい処ですがまあいいっす。


かぁちんの第一部が終わった時点でかなり時間が押してしまっていた。
終わり頃には二部、四部の水島愛さんが既に着替えて到着していた
水島愛さんもきれいだぁ(オイオイ)
彼女は初めて見たと思ったが、後で調べると家に撮影会で撮った写真があった。

つづく

051218K-Stadiumトレカイベント/かぁちんに会いに行った・その4

2005-12-22

05年12月18日K-Stadiumトレカイベント#4

かぁちんの次の登場は第3部、予定では15:00〜。
一部の時点でかなり押していたので、また2時間近く待たねばならない。


で15:00過ぎに会場に戻ってみたが当然2部が終わっているはずも無く水島愛さん、アイアイイベントは20人くらいの参加者で盛り上がっていた。
6人とか、20人とか、少ないなぁと思われる方もいると思うが会場規模、イベント内容からして適正な数だと思う。ギンギンに詰めて詰めても40人くらいしか店内には入れないだろう。

しかし6人は確かに少ない

1部終わりのじゃんけん、最後のかぁちんの挨拶、かぁちんの前にパラッと人がいる光景は微笑ましいものがあったが、まぁ少ない。

結城かな 画像3部は少し参加者が増えた。と言っても12、3人くらいに過ぎない。
店の常連と思われる人「トレカ親父」が増えていた。

何が凄いって
俺より年上だと思われる人間がゴロゴロいる事だろう。



分割して書いているが、かなり長い記事になってしまっている。時間も経ってきたので記憶もかなり曖昧なものになってきた。
何故にこんなに長々と書いているのかというとだね、、、


かぁ「なぁ、今日の事、何時書くん?」とか
俺 「これからは、見てるもんやと思ってかくわ」
かぁ「悪口書いたらクレームつけるで」
とか

要するに、もしかしたら
結城さんがお読みになられるかもしれない

と思っているからです。


本人にも恥ずかしいとか、見んなよ、とか言ってしまうのだが、実のところチョッピリ嬉しかったりする

本当のところ

かなり嬉しかったりする(自爆)

恥ずかしいことは恥ずかしいんだけど。
本人が見てくれるというのもmixiに完全移行しない理由の一つだったりもする。(主な理由はそこまで手が回らんからだけど)

余談だが、
このブログの親サイト?の某ふぁんさいとがヤフーにカテゴリー登録された時嬉しかった理由の一つもそんな感じだ。

実際どうかよく判らないし、昔程の効力は無いと思うけど、御本人に見て貰える可能性が随分高まったと思ってる。


というわけで
ネットとか熱心にやりそうにも思えないですが

「かぁちん、もし見てたら、また見てね」


つづく

051218K-Stadiumトレカイベント/かぁちんに会いに行った・その5

2005-12-23

05年12月18日K-Stadiumトレカイベント#5

3部のトレカは「sic x7mas box 05」という商品。RQがサンタコス、水着、などで登場するクリスマストレカ。よく考えてみれば訳の判らない商品のような気もするが、あまり考えない事にします。

というわけでかぁちんもサンタコスで登場した。

結城かな 画像  ←こちら

見ていただければ一目瞭然だが

黒ハートかわいすぎ  (アホか俺は^_^;)

意外と似合っていた。
サンタコスチュームも割とまともな感じの品、今朝の5時頃上野のドンキで売られているサンタコスチュームを見て
「こんな物かー」と想像していたよりは随分とマトモな品物だ。

このトレカも「1boxのみ」の購入故、3box以上の皆さんの「2ショットチェキ撮影」「撮影」の終わりを待たねばならない。
待った、、、、、

とりあえず撮影(4人くらいづつ)、サンタは拙いながらも何とか撮る事ができますた。

次は1部と同じくサイン会、3box以上の皆さんからだ。1、2部とも購入box数だけサインが貰える。
参加者倍増に加え(6→12人前後)大量購入のトレカ親父、しかも1boxしか買っていないのは俺とあと一人だけだった。
待った、、、、、待った、、、、、待った、、、、、待った、、、、、待った、、、、、待った、、、、、

時間かかり過ぎやろw

俺の番までに次の4部(アイアイイベント)が始まる時間17時はとっくに回っていた。
さすがに店側も焦ってきたか、、、
アイヲタかもしれないがイタさの微塵もない俺は
「手早く切り上げなくてはいけないな」と考えていた。
だけど、何が凄いって、店員も口では遅くなったと言っているが全く巻きがはいらないw
御陰でゆっくりお話出来た。まぁ大して喋る事もなかったりするけど、
またブログの話もした
かぁ「結構いっぱい読んでしもた。アイヲタとかDDとか笑たわw」
へー読んでくれたんだ
かぁ「んでな、絵とか貼ってあるやん、あの絵はなんなん?」

お前ちゃんと読んでないじゃんw


お前呼ばわりしてしまった。ごめんなさい。まぁ、そこまで見てくれなくてもいいです。

かぁ「そうなんや、ほな今度絵見せてな」
俺 「べー」
とか、オ馬鹿なことに費やせるくらい時間があるのはやっぱりいいなぁ。

結城かな 画像

最後はクリスマスらしくケーキが登場した。
じゃんけん大会の商品には
「かぁちんにケーキを食べさせてもらえる」オイオイ^_^:
なんて、のもあったりして、勝ちにいきましたが、
順当に負けた。

かぁちんも、とりあえず「今日は楽しかった」
と言ってたんでまぁよかったんじゃないかと。

終了時間は18時30分、、、時間掛かり過ぎやろ、いくらなんでも。
この店は、何年やってんだ(怒)
という事はなく消費者の立場にたったよい店だ(苦笑)

つづく

051218K-Stadiumトレカイベント/かぁちんに会いに行った・終章

2005-12-24

05年12月18日K-Stadiumトレカイベント#6

ほんと言うと17日から上京して小倉優子さんのイベントにも出たかった。ただもう土曜に休むのは当分無理なんで仕方のないところではある。
いっそ全部辞めようかとも思ったけど
行ってあげて良かったし、行って良かったなぁと思った。

計画性0で行動しているので指定券なんて無いから帰りは小田原まで行って「ながら」に乗って帰った。

下りの「ながら」は小田原から大部分の席が自由席になるからだ。
ホームで1時間も待ったかいもあって席ゲット。爆睡。

目覚めると岐阜の当りは大雪。
雪でホームが見えない

雪の駅ホーム


予定より2時間遅れて京都に着いた。

展覧会終わる

2005-12-27

何となく終わった。
もう少しだけ、頑張ってみようかな

DSCF0033.jpg



DSCF0043.jpg

大阪まいどmax

ありがとね、



結城かな 画像






俺はDDじゃないね

 
×

